※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽぽ
ココロ・悩み

女性が7ヶ月の娘を持ち、性犯罪やいじめ事件に対する不安があります。保育所の男性教師に不安を感じ、日常生活での不安に悩んでいます。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

7ヶ月になる女の子がいます。
ここ数年の幼児に対する性犯罪の多さに危機を感じており、とても神経質になっています。
6月から保育所なのですが、男の先生もおり
口には出せませんが本当は関わって欲しくありません。
性犯罪だけでなく、先日小学生2年生でいじめられ、
母親と心中して亡くなった事件。
小学生のしにたいという手紙に衝撃を受けました。
正直今現在の不安と、将来の不安でいっぱいです。
いつでもどこへでも着いて行けるものなら
毎日着いて行きたいくらいです。
学校でいじめられてないか、又は誰かをいじめていないか、盗聴器を仕掛けたい思いもあります。
正直自分でもこんな思いは異常だとわかっています。
こんな思いを抱えている方おられますか?
どうやってこの不安を乗り越えられましたか?

コメント

ma

めちゃくちゃわかります‪( ;ᯅ; )‬
保育園で無くなったニュースも沢山見るので正直不安です…

我が家はカツカツで生活厳しいですが、せめて娘が話せたり、意思表示が出来るようになるまでは一緒にいたいと思ってます😭

  • よぽぽ

    よぽぽ

    うちは共働きじゃないと回らないので泣く泣く保育所です😰
    本当は2.3歳まで一緒にいたいくらいです。

    • 1月28日
Ⓜ

生後5ヶ月の娘を育児中です。
私も今年の8月から復職するため、娘を保育園に預けることになります。

本当に、最近は信じられないニュースが連日報道されていて、何を信じていいのかわからないですよね💦😰
お気持ちよく分かります😭

ただ、私の場合ですが自分が保育園に勤務している為、働いている側の気持ちも分かりますし、優しい保育士がたくさんいる事も、保育園や幼稚園のいい面もたくさん知っています。

不安はありますが、リスクだけを考えないようにして、プラスな面もなるべく考えるようにしています😌
自分も昔、学生時代はイジメられていたので本当に、我が子は心配ですが、昔のイジメがあったからこそ、今の自分がいると思っています👍🏻☺

私もずっと子供といたいです😌でも、経済的にも働かなくてはいけないので、娘にも頑張ってもらって保育園生活送ってもらおうと思っています👍🏻

不安な事はどんどん保育園の、保育士に相談してください!!市町村の子育て支援などの相談員などに話してみてもいいと思います☺

どうかお母さんにとっても、お子さんにとっても、不安が少しでも減ることをお祈りしています😌

  • よぽぽ

    よぽぽ

    心強いお言葉ありがとうございます😊子育て支援の方々に話を聞いてもらおうかと思います。
    少し気持ちも楽になりました^_^

    • 1月28日
  • Ⓜ

    子を持つ親は、心配は絶えないものですよね💦😌でも、世の中悪い人ばかりではありません☺もしかしたら、6月以降、保育園に入園してよかったー!って思えるような、素敵な日々が待っているかもしれません👍🏻💕
    どんどん相談して、どんどんいろんな人の力を借りて、無理なく不安を減らして、育児ができますように☺お互いに育児頑張りましょうね💕💕

    • 1月28日
deleted user

わたしも心配性です、、、、
子どものことで先が不安でいっぱいです。
でも、私の母も同じでわたしのことを心配しすぎて
かなり縛られて苦しかったです。
現在も変わりません。

そう思うと、過度に心配をするのは
子どもを苦しめることになるのだなと思ってます😣‼

  • よぽぽ

    よぽぽ

    やはりそうなんですね。。
    そうならないよう努めたいですが、
    、、出来るか不安です😥

    • 1月28日
ママリ

色々心配になりますよね💦
ただ、やり過ぎは子供が苦しむだけなので、過干渉にだけはならないように
気をつけなきゃなぁと思ってます😭

  • よぽぽ

    よぽぽ

    過干渉不安ですよね。
    なるべく子供に負担かけないよう気をつけたいです。

    • 1月28日
Arara

愛する我が子がいる親はだれしも思う事だと思います‼️

男性の先生にオムツを替えて欲しくない。関わって欲しくない。と娘を持つ親なら思います。
実際嘘か本当か定かではありませんが小さい子をトイレに連れて行き淫らな行為をしたとかしないとか…

4月から幼稚園ですが主人はカバンに盗聴器・監視カメラを付けたいと毎日言ってます。

  • よぽぽ

    よぽぽ

    私も旦那さんと一緒で盗聴器とかつけたいです笑やはり愛する我が子を持つ親は同じ思いなんですね!

    • 1月28日
ひ🐰

お気持ちは察しますが、一部の報道で偏った考えを持ったり過保護になりすぎたりするのはお子様にとって良くないと思います(><)
私は知り合いに数名男性保育士がいますが、みんな素直に子どもが好きで素晴らしい方です。むしろそのような偏見に苦しんでおられました。
もちろん悪いことをする人が存在するのは確かでしょうが、それだけで全ての男性保育士に嫌悪感を抱くのはちょっと違うかなぁと思います💦

  • よぽぽ

    よぽぽ

    そんな男性保育士さんばかりではないのは私も重々承知です。
    ただ頭ではわかっていても
    心が追いつかないというか。。

    • 1月28日
なっち

私も娘がいるのでいじめなど今から心配です💦
女子は陰湿ですからね…😩💔

私も四月から保育園の予定です!
離れるといろいろ不安ですよね💦
以前保育士をしていました。
男友達も現役で保育士している子もいます✨
園によっては男性保育士は乳児を担当しないなど配慮のあるところもあります。
不安な面もあるでしょうが、ほとんどの男性保育士は仕事として子どもと向き合っているので性の対象としている人は異常です!
プライドを持って仕事をしているので、男性だからといって嫌わないで、その先生がどんな人か見極めて判断してください😭✨