※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

不妊治療に踏み切ったけれどタイミングが難しい。人工授精はいつから可能か知りたい。周りの友達の出産に焦りを感じている。無知でごめんなさい。

いつもお世話になってます。

自己流でタイミングとって4年。
私の仕事(工場勤務で正社員の為、研修等が多い)も落ち着いてきたので不妊治療に踏み切ったのですが、旦那の仕事上(月の半分は夜勤ですれ違い生活です)なかなかタイミングがあわず…

まだ不妊治療に入って間もないのに色々と焦りが…

人工授精はいつごろからできるのでしょうか?
自己流ですがタイミングとってきて4年も妊娠に至らなかったので…
もう25歳になるので周りの友達も妊娠・出産ラッシュで焦ってばかりです😭

まさか自分が不妊治療するなんて思ってもなかったので分からないことだらけで😥
無知ですみません(T_T)笑

私:24歳、工場勤務(有機溶剤使用)
旦那:25歳、工場勤務(二交代)

コメント

ジョン🐕

4年の間に婦人科でなぁさんの血液や子宮・卵巣、御主人の精子の検査などはされましたか?

検査の結果によっては、タイミング法や人工授精を飛ばして、体外に進んだりもありますのて、先に検査をオススメします。

• なぁ

なぁ

子宮は検査しました!
    通院はじめたばっかなので次回、血液検査する感じです😂
    旦那はまだ検査してません…

そうなんですね(>_<)
    まずは検査して、結果次第でってことですね🙃♪

• 1月28日
なななん

こんばんは(^^)
出来れば旦那さんも検査を受けた方が良いと思います。
私の旦那も夜勤があった時期がありました。夜に起きているのは精子の状態に大きく影響があると先生にいわれ漢方やサプリを飲んでいます。
タイミング1年とっても自然妊娠しない場合は不妊とされるようなので是非お二人とも検査をした方がいいと思いますよ!

• なぁ

なぁ

精子にも影響するんですね(T_T)
    初めて知りました…

旦那にも時間とってもらって検査してもらうことにします🎵

• 2月2日