※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘が下痢が続いており、自身や夫にもうつった可能性があります。症状は軽度で回復していますが、息子にうつらないか心配です。明日また病院へ行く予定です。

娘の下痢がよくなりません。木曜日早朝に嘔吐。小児科にて嘔吐下痢と診断。金曜日から下痢スタート。嘔吐はほぼ収まってますがずっと下痢が続いています。下痢の際はほぼ毎回漏れて着替えとシャワー。汚れた服の除菌に洗濯。何回も何回も。おそらく私と夫にはうつってます。症状は軽度でほぼ回復してますが、息子にうつらないかヒヤヒヤ。いつまで続くんでしょうか…😭?同じような経験された方励ましのお言葉をください😭良くならないので明日また病院です。早く良くなって~。やっぱり子供は多少手がかかって大変でも元気なのが一番だと思い知らされました。

コメント

わらび餅

水下痢ですかね?💦
軟便になるまでは2~3週間続きました。その時は胃腸炎って診断されたんですけど。嘔吐下痢も胃腸炎と一緒で感染しますので2ヶ月の赤ちゃんにはなるべくかかって欲しくないですよね💦
ハイター薄めた物とかありますか?

• なちょ

なちょ

2、3週間ですか?!!長い~😭😭便は2ヶ月の息子みたいな黄色い水下痢です😭😭

ハイターは服の除菌に使ってます。排泄物や嘔吐物にはクレベリンで対応してます。手洗い、換気、消毒徹底。なるべく息子の手や口元に触れないよう気をつけながら抱っこや授乳してます…娘、今日2歳の誕生日でした…。楽しく通っている保育所、1月末で退所なのに治らないから行けないのも可哀想で辛くて辛くて😭

• 1月28日
  • わらび餅

わらび餅

あー黄色の水下痢…全く一緒でした💦ちょっと出ただけで大量ですよね、あれ😓オムツの隙間からドバーですもんね😓
    うちも保育園通ってるんですけど
    オムツから漏れない状態になったら
    登園許可書もって保育園連れて行きました。
    だいぶ徹底されてますね、尊敬します!
    既にやっていたらごめんなさい。
    娘さんが口にするフォークやスプーン、お皿などは使い捨ての物をお使いですか?

誕生日だったんですね😭
    そんな時に水下痢かぁ⤵︎⤵︎⤵︎辛いですね😭
    2歳のお誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

• 1月28日
  • なちょ

なちょ

誕生日おめでとうなんて優しいお言葉ありがとうございます😭!!ごちそうもケーキもない寂しい誕生日でした…

そうなんです😭ギャザー部分からじわーっと漏れてきて足に流れて😭いつうんちするのか娘から目も離せません😱下痢が収まらないと行かせられませんもんね…仕方ない…木曜日最後の登園日ですがほぼ諦めておきます😭

食器などは使い捨てのものは使ってないです💦一応スポンジは分けてキッチンハイターはしていますが😭それの方が楽そうですね😭

しかも夫はインフルエンザと嘔吐下痢で私は実家に子供たちと避難している状態で…散々です…幸いインフルエンザは私たちに感染していないようでよかったです。娘の下痢が収まるまでひたすらこの除菌生活が続くんですね😭がんばります…ありがとうございました!!

• 1月28日
ちびじんべえ

子どもの腸は回復するのに時間がかかるそうです。
ウチの子たちも長いと半月くらい続きます。

お腹周りが緩くないならオムツをワンサイズ上げたり、おやすみマンとか使ってみるのもひとつです。
足回りが緩いと余計に漏れちゃうのでビミョーなのですが💦

早くよくなりますように✨

• なちょ

なちょ

半月😱!!!!私と夫は本当に軽度で済みましたか子供はやっぱり時間かかるんですね…あまりに漏れるのでオムツの上から更にサイズ大きいオムツ2枚履かせようか考えてました。色々試してみます!!保育所行かせてあげたかった…本当に辛い!!😭アドバイスありがとうございました!!

• 1月28日
たんまま

我が家は金曜日から全く同じ状況です!

ちなみに、私、旦那にはもちろん移りダウン中。
金曜日たまたま旦那の友人が2時間程我が家にいたら移り…
実母が2時間我が家で夜ご飯作ってくれたら移り…
息子が巻き散らかしました…😢

今のところ娘はとっても元気です!

きっと胃腸炎って事ですよね…?
ミルトン消毒おススメします!

ミルトンは次亜塩素酸ナトリウムなので…ノロ、ロタ、感染性胃腸炎などにも有効的なので…ミルトンで床や手すり拭きまくり、時々霧吹きで拭いてあるいてますれ

• なちょ

なちょ

お疲れ様です😭同じように月齢の低い赤ちゃんお持ちですから本当に心配ですよね💦

うわ~💦そんなに感染拡大したんですね💦胃腸炎です。胃腸炎も嘔吐下痢もノロもロタも一緒みたいなものですね😭ミルトンもいいみたいですね!!

とにかく早く元気になって欲しい!!気持ち折れそうになりますが良くなるまでしっかり看病します😭ゆーままさんの息子さんもよくなりますように!!

• 1月29日