※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

基礎体温のつけ方について相談です。二度寝後や動いた後でも基礎体温をつけて良いでしょうか?ご教示ください。

基礎体温のつけ方についての相談です。
朝が弱くアラームを5分おきに30分かけ続け、やっと起きれる状態で、起床後寝返りを打たない状態での基礎体温がつけられません。
だらしない質問で申し訳ないですが、二度寝後や、もぞもぞ動いた後でも基礎体温をつけて良いものでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。

コメント

ちまちま

基礎体温測る時は 一度目覚めた時に測るのが正確らしいです…💧
なので 寝返り前に 測った方が良いかな❓❓
私も 超低血圧で 朝が激ヨワ…
なので 枕元に 体温計置いてました(笑)
目が覚めたら 口にパク…
気づいたら 寝てたなんて事良くありました(笑)
その時は 諦めて 再度計り直してましたが…😅

• p

p

ご返信遅くなりすみません😣
    やはり寝返り前じゃないとなんですね、、気合い入れ直して計れるようにしてみます!

• 1月30日
莉

それは基礎体温にならないです😞
二度寝やもぞもぞ動いてしまうと、身体が動き出す準備をしてしまいその分エネルギーを使う為、4時間以上継続した睡眠で生まれる『生命維持に必要な最小限の活動での体温』にはなりません。

• p

p

ご返信遅くなりすみません😔
    基礎体温は「生命維持に必要な最小限の活動での体温」なのですね、、!勉強不足でした、、
    もぞもぞする前に測れるようにがんばります!

• 1月30日