※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

6重ガーゼで赤ちゃんのスリーパーを作ろうと思うのですが、どんな手順で…

6重ガーゼで赤ちゃんのスリーパーを作ろうと思うのですが、どんな手順でやればいいでしょうか?いろいろ調べてみたのですが、サイトごとに書いてあることが違ってて😭

わたしの認識としては、
①布を切る前に、全周にロックミシンをかけてから水通し
②型紙に沿って切る
③バイアステープを縫ってスナップボタンをつける
というかんじなのですが、どうでしょうか😭
ミシンを買ったばかりの初心者で分からないことだらけなので、作業しやすい手順など教えて頂けるとありがたいです🥺

コメント

ちぃ

手作りスリーパー素敵ですね☺️✨

私なら
1.カットする前にスチームアイロンでじの目を直して(出来上がってからよれにくくなります)
2.生地カット
3.脇と肩をぬって、ロックミシンかける。
4.バイアステープで袖や、裾などくるんでスナップボタン
5.水通しで洗ってから子供に着せる

ですかね(*´∀`*)