※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園の申請について、求職活動をしている方や毎月の求職現状届について不安があります。以前は保育園が決まってから仕事を探せた経験があるそうです。

秋田県です!
下の子の保育園の申請を今回からしようと思ってます!ちなみにあたしは働いてません。申請してる方や以前申請した方、求職活動してましたか?
毎月求職現状届みたいなの出すぢゃないですか!?面接したかなど…毎回白紙で出してもいつかは決まるものなのか💦
ちなみに上の子が2歳の時は保育園が決まってから仕事探せました!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

求職活動してないと駄目ですよ〜💦
猶予も3ヶ月しかありませんし💦

• うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

毎回白紙だと言われます💦

• 1月29日
  • さや

さや

そうなんですか!うちの子の時は入れたので💦ぢゃ面接しないと行けないってことですよね?保育園決まってから働くのにいまからでも面接してくれる会社ありますかね💦

• 1月29日
ぺこ

今回というのは4月から入園希望ですか??まだ間に合いますかね…🤔
私は昨年、求職中で申請をして保育園決まったのでそれから仕事探しました。
現状届は白紙…出したり出さなかったり…😅
面接行ったところで保育園のこと突っ込まれたら「未定です」としか答えられないですよね💦

• さや

さや

4月からぢゃなくても4月以降ならいつでもという感じです!
    昨年は何月に決まりましたか?
    白紙でも決まったんですね☺

• 1月29日
  • ぺこ

ぺこ

秋田のどちらにお住まいか存じ上げないので一概には言えませんが、途中入園は確実に無理です💦
    私が申請したの一昨年でした!すみません😣
    初めて申請したのは一昨年の夏頃でしたが途中入園は無理で、新年度(昨年)の審査も落ちて保留通知きたのですが3月下旬に決定通知がきて決まりました!

• 1月29日
ゆうとママ

私は子どもが一才になってから保育園の申請をしたんですが、求職中で1年決まりませんでした。
現状届けもハローワークに行っていることやケータイで検索して探していることを書いていましたよ!
運が良かっただけかもしれませんが、2さいになってすぐに第三希望の保育園に入所が決まりました。
途中入園で11月から入所しました😃3年前の話になってしまいますが💦

• さや

さや

遅くなりすみません。
    1年も決まらなかったのですね💦その間どこも面接はしませんでしたか?

• 1月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

どこも面接は受けませんでした。
    その頃は夫や周りに言われて申請し、私自身は、保育園決まったら働いたらいいかな。という気持ちだったので😓

ハローワークはアトリオンにある子どもも連れていけるところに通ってました😊

• 2月1日