※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

離乳食で豆腐が苦手な4週目の赤ちゃん。人参と混ぜると食べてくれるが、他の工夫やメーカーの提案が欲しいです。

離乳食始めて4週間目です!
豆腐が苦手みたいなんですが何かいい工夫ありませんか?😫
人参と混ぜると嫌々ながら食べてくれましたがもっといいものあるかなぁと💦
もしくはこのメーカーに変えたら食べてくれたなど💡

コメント

アーニー

うちも豆腐ダメでしたので、
豆乳でチャレンジしました。
クリアできたので、ぜひ豆乳どうですか?

• みんてぃ

みんてぃ

豆乳良さそうですね!レシピにも色々使えそうですし早速やってみます!
    ちなみに豆腐は今でも苦手だったりしますか?そのうち食べられるようになりますかね😫💦

• 1月28日
  • アーニー

アーニー

今は大好きですよ。アレルギーないかどうか確認のために豆乳にしました。無調整豆乳を使ってくださいね。

• 1月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

良かったです😭✨ずっと豆腐食べられないのも困りますもんね💦無調整の買ってきます👍

• 1月28日
あー

うちもまんまやと食べなかったので豆腐にお湯少しとミルクの粉入れてます😭💦

• みんてぃ

みんてぃ

ミルクと混ぜるのやったことなかったです!やってみます✨

• 1月28日