※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

姪っ子のトイトレが早いです。上の子は3歳前から、下の子は1歳半で自主的に始めています。上の子の影響かもしれません。

姪っ子のトイトレが早いです( ̄▽ ̄;)
私には姪が2人いて、上が3歳下が一歳半で下は自分の子供とほぼ同じ月齢です。
上の子は保育園に入る前、3歳前くらいからトイトレをはじめていましたが、下の子は真似したいらしく、トイトレと言うより親にやらされる訳ではなく1人でおまるへ座っておしっこするらしいです( ̄▽ ̄;)笑
前からおしっこしたら『ちー、出た!』、うんちしたら『んっん、出た!』と教えてくれる子でしたが、早過ぎないか!?(笑)とびっくりしました😅
うちの子はごにょごにょ話はするものの、まだおしっこうんちは教えてくれません😂気張る姿や臭いで気付きます。
やはり上がいると早いのでしょうか…その子はジャンプとかももうしてます(笑)

コメント

ちっち

2人目は色々早いって言いますからね😊

うちは2歳ですがトイトレはまだしてません😅
いつも事後報告です😂
春から幼稚園なので、そのタイミングで始めようかなと思ってます✨
1人目ですが歩き始めが早かったのでジャンプや走り回ったりは早かったです☺️

• にな

にな

やはりそうなんですよね!笑
    1人目だと、基準に出来るものも無いしなかなか目安も分からないですよね😌
    姪も歩くの早かったのでそこは能力ですね\(^o^)/笑

• 1月28日
tama

上の子がいると、上の子の真似するし、一緒に遊びたいから早いって言いますよね☆
息子が登園してる保育園でも、息子はトイトレとかまだですが、上に兄弟児がいる子は自分から『ちっち』って教えてくれて、トイレ行くって聞きました☆
息子はまだちっちすら言わないです(笑)
その子と比べると息子はなんで出来ないんだろう…何で?何で?ってなっちゃうので他の子は他の子、息子は息子って感じで割り切ってます☆
気にしない方が良いですよ☆

• にな

にな

うちもまだまだ先になりそうです( ̄▽ ̄;)笑
    下の子がどうなるか今から楽しみです(笑)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

甥っ子ですが1歳ちょいでオムツ徐々にとれたみたいです!
羨ましい!!
保育園児はやっぱり何でも吸収するので早いみたいです😂

• にな

にな

それは早いですね!(笑)
    保育園にいると成長はやそうですね☺️
    上の子がいるからというより近い歳の子が色々やってるの見るから真似して成長していくんでしょうね😍

• 1月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下は2歳前からトイトレしてます。
オムツでも、ちっち!ちっち!と自らオムツ脱ぎます(爆)

• にな

にな

自分からなんてお利口さんですね(*´艸`*)
    こんな小さい頃から尿意を伝えてるのも少し面白いですね☺️笑

• 1月28日