※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまり
ココロ・悩み

夜泣きで苦しい私に突き放す言葉。引っ越し先も決められず悩んでいます。主人との関係も悪化。どうすればいいでしょうか?

主人に、夜泣きがつらくて日中気力がないと言ったら、『お前が子供ほしいって言っただろ』とか『じゃあ子供置いて実家帰れよ』と言われます。夜泣きで全然寝れてないところにこういう突き放すようなことを言われて辛いです。
おまけに、今引っ越しの話が出てきていて、遠方に引っ越すか引っ越さないか早く決めろと言われており、気力のない私には判断ができません。縁もゆかりもない土地で主人とケンカしたらますます精神的に孤独になってしまう気がします。けれど現住所のたいくつな田舎から引っ越した方がいいのは分かっています。
優柔不断で呆れられてますます夫婦仲が悪くなります。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

るん

この発言あり得ないです。
旦那さんは子供嫌いなんですか?

  • なまり

    なまり

    主人は子供好きですが、私が弱音吐くのを嫌ってるみたいです。
    夜泣き辛くて一回主人に変わってもらったら子供がなかなか寝なくてなぜか私が怒られました。それ以来、怖くて夜泣き対応頼んでいません。

    • 1月28日
くり

ご主人の言い方は酷いですね。本当に少し実家に帰って静養されてはどうですか?
精神的に孤独になることは良くないと思います。ご自身で判断できなければ、信頼できる人に相談した方が良いかと思います。

花林糖

二人が望んだ子なのに、思いやりのない発言ですね。
そんな言葉、誰だって傷付きます。
本当に実家に帰ってゆっくりすることは可能でしょうか?
誰かに頼って睡眠確保しないと、心の余裕も頭も回らないですよね…

カイぽん

なんてこというんですかね!!
酷いです‼️
子育ては二人で行っていくものなのに😫
お引っ越しもお子さんに影響が出るから慎重になるのは当然です!呆れるというのもなんだか腹立ちます😵

どの程度の田舎なのかはわかりませんが、ある程度の市街地に越して友達を作るのも手かも知れませんよ☺️
人が多ければ気の合う方と出会う確率もあがりますし、今後ちょっとパートに出るなども出来ますし😃

旦那が寂しがるくらい外で楽しみを見つけちゃいましょ!
あら、寂しいなら実家に遊びにいけば?ってね!(冗談ですけれど(笑))

🫶

うちも同じ感じです、、
普段はふつうにいい人?なんですけど、子どもと遊んでくれますし、、
ですが私がしんどいとかいうとじゃあおれもしんどいから仕事しないからねとか今もつわりと妊娠したからか体調が整わず体調悪いと言うとおれもずっと体調悪いよ?って言い返してきます。いやになりますよね、、
子どものことも任せるとお前暇だろお前がしろよとか、、はい?って感じです。
なんか、亭主関白っていうか(笑)
ストレス半端ないです(笑)
実家帰れとかもうありえないですね、、
そんな中遠くに引っ越しはあたしは無理かもしれないです( ; ; )

deleted user

私は田舎から程よい田舎に嫁いできてます。
実家まで車で4時間です。
結論は、住めば都。
帰れる離れた実家があるので、なんかあった時に便利です(笑)
今引越しして、新たに子供を通して知り合いを作るのもありかなと思いますよ!お子さんがいると、なにかと親同士も会話しますよね(^^)
うちの主人もたまに心無いこといってきて、私も妊婦でイライラして当たったりしちゃいますが、主人が仕事で不在の時の子供の無邪気な笑顔に救われてます(笑)
なので引越ししても何とかなりますが、引越しの作業は大変なので、うまく旦那さんに甘えながら頑張ってください(^^)