※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月6日に急いで結婚式を挙げたい妊婦です。クリスチャンで教会で挙げたいけど、安く早くできるドレスや式場を知りたいです。同じ経験の方のアドバイスも欲しいです。

でき婚で、この前籍を入れたのですが、まわりの親戚からの意見もあり、子どもが生まれる前に結婚式を挙げようと思っています。
でも8月6日が予定日なのであまり時間がありません。
これからのことを考えるとお金もあまりかけられません。
私がクリスチャンなので教会で挙げることも可能なんですけど、妊婦さんでもレンタルできるウェディングドレスや、早く安くできる結婚式場など知ってる方いませんか??
または同じ経験した方の意見もあれば聞きたいです(´・ω・`)

コメント

むーちゃん

身内だけ招待する形の結婚式でしたら、比較的安くすむと思います!
どの地域で結婚式を挙げられる予定か分かりませんが、「小さな結婚式」と検索してみることをお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!ありがとうございます😊

• 1月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたし自身小さな結婚式で式挙げました☺️身内のみのささやかな式です!
相談しに行って3ヶ月後には挙式できましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の結婚式場ですか??

• 1月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしは両家が遠方だったのでそのまま泊まれるようにホテルで挙式しました!☺️有名なところで、駅も近かったし便利でよかったです!
    結果、プラスで終われたのでありがたかったです💕

• 1月28日
🦖🦕🐾🐰

私は入籍後妊娠発覚し、バタバタと式をあげました!
11月に籍をいれて、1月に妊娠発覚、みかんさんと同じく8月予定日でした!ほんとはもう少しゆっくり考えていたのですが、やはり出産前にはしておきたいと思い、3月に前撮り5月初めに式をあげました!
貯金があまりなかったのもあり、親戚と友達少しよんで、70名弱の小さな式をしました!結婚式自体は親戚がほとんどだったので多少の黒字で行えました!

もぐ

わたしも授かり婚で
妊娠がわかった時点で既に4ヶ月入っていたので
バダバタで籍入れて式挙げました😂笑
7ヶ月頭くらいに式を挙げましたが
妥協も無く、着たいドレス着れました☺️✨
マタニティウェディング で調べるとたくさん出てきますよ!
わたしは元々気になっていた式場があって
たまたまマタニティプランに対応してました!
マタニティならではの特典や割引が良かったです!
親戚の出席者が多かったためか
ご祝儀で結構まかなえました🤣!

moony mama

結婚式、普通にやっても式場と日取りさえ決まれば、準備期間は三ヶ月です。
なので、場所と日程さえ決まれば?身内だけのお式ならか短期間で出来ますよ。
今は、レストランウェディング対応してるお店も多くなりましたし。

ステキな1日を迎えられると良いですね。