※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
妊活

明日は排卵日。旦那は胃腸炎でダウン。赤ちゃん欲しいけど、風邪ひいてる時の精子は大丈夫かな。どう思いますか?

明日は排卵日、、
なのに旦那は胃腸炎でダウン。
病院で点滴してきたそうです。
大丈夫、今日できるよ。頑張るよ。と言ってくれるけど
なんだか申し訳ないし、でも赤ちゃん欲しいし、
風邪ひいてるときの精子ってどうなんだろ、と思うし、
みなさんはどうおもいますか?

コメント

あまね

はじめまして☺️
月に一度の特別な日なのになぜこの日?!って感じに思ってしまいますよね😥
我が家の主人も体調悪いときや忙しい時、「今回はあまり質のいい精子じゃないかも‥」と不安がってました💦
でも友だちが調べた情報だと、風邪を引いても精子の元気さはあまり変わらないそうです😳

はちろえもんさんの旦那様の胃腸炎による体調具合にもよると思いますが‥私は主人がやる気満々であればタイミングとると思います☺️笑

• はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます。
    女の人の薬などは妊活するにおいて、よく考えていましたが、
    実際、旦那の体のことは気にすることがなくこのようになって改めて考え直すようになりました。、
    精子の質がかわらないのなら頑張ってみたいとおもいます。

• 1月28日
  • あまね

あまね

私も気になって調べてみましたら、精子は精巣で作られて射精されるまで3ヶ月くらいかかるそうです😳

一日も早く旦那様の体調がよくなりますように🍀

• 1月28日