※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

6ヵ月からのベビーダノンやベビーせんべいの適切な時期と、おせんべいのあげ方について教えてください。初めての子育てで迷っています。

6ヵ月から食べられるベビーダノンやベビーせんべい、いつからあげてますか?
今週か来週あげてみようと思っているのですが、早すぎますでしょうか?

おせんべいは、1枚そのままあげたほうがいいですか?😖初子なので、全てが初めてのためどうやってあげたらいいか迷っています💦

コメント

たま

ベビーせんべいは書いてある表示の月齢からあげてました😆💕
ベビーダノンは1食に半分ずつ7ヶ月から始めました!

• たま

たま

ベビーダノンは最初は別のプレーンヨーグルトを食べさせてみて大丈夫そうならあげても大丈夫と思いますよ!

• 1月28日
杏

ベビーダノンは糖分も多く甘いので、無理に与える必要はないです😂甘いものに慣れてしまうとプレーンヨーグルトを口にしなくなると思います。3歳と8ヶ月の子供がいますが2人ともプレーンヨーグルト食べてます。

赤ちゃんせんべいは、小さく折って少しすつ食べさせて様子を見てはどうでしょうか😊もぐもぐしなから食べられそうなら1枚与えても大丈夫だと思います。あまり多くすると離乳食に影響が出ても困るので、1/2半分程度が良いと思います。

ベビーダノンは糖分多いのでその頃あげませんでした💦プレーンのにフルーツ混ぜてあげてました‼︎
初めてあげたのが10ヶ月くらいでしたが、食べなかったです😓
赤ちゃんせんべいはつかみ食べの練習になるので離乳食慣れた7ヶ月頃からあげてました✨
最初は小さく割って一口サイズで口に入れてあげたり、持たせて自分で口に運ばせたりしてました(^^)

りゅうしんママ

せんべいはおやつで、必ず要るものでもないので8ヶ月あたりからたまのお出かけのときなどだけ(車でのゴネ防止、ピクニックなど)あげてました。
ベビーダノンはプレーンヨーグルト(+きな粉やフルーツ)に飽きてきたあたりからあげてました。9ヶ月ころでした。熱のある日などもあげてました。

sooooooo

6ヶ月になってからあげました🧡
せんべいは、お湯に溶かして食べさせてました💜

mamari

まとめてコメントですみません。
みなさん、コメントありがとうございます!!
参考にさせていただき、とりあえずヨーグルトはベビーダノンを買ってしまったので今回はベビーダノンをあげることにしました😊小さじ1〜2のみしか、あげないので…。
次回購入時からプレーンを買う予定です!!
おせんべいは、GWのお出かけ(県内)の際にあげれたらと思っているので、現在15時頃に水分補給をしてるのでそのときにたまにあげ慣らす程度にしようと思います(*´꒳`*)