※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、週に何日くらい遊びに行きますか?私の旦那は、特殊…

皆さんの旦那さんは、週に何日くらい遊びに行きますか?

私の旦那は、特殊な仕事で不定期のお休みなんですが
(4勤2休のような)ここ2ヶ月くらいほとんど休みの度に出かけています。

丸一日居ないことはほとんど無いのですが半日居ません。
それをいい加減にして欲しいと言ったら
もう行かないと言われ喧嘩になりました。

私自身、旦那が家にいる時は寝かせてもらったり
言えば1人で出かけられたりするのでそこはあまり不満には思っていませんが、正直寂しい気持ちもありますし、私が毎週1人になりたいと出掛けていたらこの人はなんて言うんだろうって気持ちにもなります。

出かける理由としては新年会忘年会(これに関しては仕方ないと思ってます。)趣味のスポーツを友達と、友達との飲み会、会社の友人とのスポーツ会のようなもの、です。

本人曰くいつも誘われて断ってると言ってるのですが、それを言われたらこれから先ずっと毎週出かけてしまうのかとも思います。友人や会社の人に小さい子供がいる人がいないのでそうなってしまうのかなと思います。
最近部署が変わって、部署が変わる前は周りに小さい子がいる家庭が多かったのでこのようなことはありませんでした。

子供が最近、言葉を話すような素振りを見せるので色んなところに連れて行ってあげたいのですが、旦那発信でそういう事を言われたこともありません。なんかほんとに悲しいです。

旦那の交友関係が広いことも分かりますし、友達や会社の人間関係も大切にして欲しい気持ちもありますが、毎週出かけてしまうのはどうなのかなと思い相談させて頂きました。
また、この事を話した時のゼロか百かの反応(だったらもう行かない)に正直、この人浮気してるんじゃないかとも薄々思ってます。

友達に相談したいと思ったのですが、唯一同じくらいの子供が居る友人の旦那さんは全く家事育児に手をつけない人なので、いつも相談しても、私の旦那のがひどいよで終わってしまってもやもやしたまま終わります。
その友人の旦那さんの話を私が良くするので、自分はよくやってる、その人に比べたら自分は出かけてないと思っていると思います。

長くなってしまいましたが、読んでくれた方ありがとうございます。良ければ相談に乗ってください。

コメント

あんぱん

うちは、逆に全く出かけず、趣味もないので、週末はいつも一緒です。正直それもそれでしんどいですよ。
仕事の部署も変わったので接待なども全くなくまっすぐ帰ってくるので、自分の時間がなくストレス溜まります。
お子さんがあともう少し大きくなると、お子さんとの時間がもっと充実してくると思いますよ!
私は車がなく、最近子供乗せ自転車買ったので毎日のように出かけてます笑

• あむあむ

あむあむ

実はうちの旦那も、それまではずっと出掛けず私が心配になり、少しくらい友達とかと出かけてきていいよ。と言ったらこうなってしまいました。
    自分の時間がないのはストレスですよね💦
    話は変わってしまいますが、子供乗せ自転車買おうか悩んでるのですがやはり便利ですかね?

• 1月28日
  • あんぱん

あんぱん

そうだったんですね!
    結局無い物ねだりなんですかね〜😅

前は微妙な距離だとバスとかベビーカー押してとか外に出るのが億劫になってしまっていたんですけど、自転車買ってからはかなり行動範囲広がりました!子供も嬉しいのかヘルメット自分から持ってきます笑
    ちなみに電動アシスト付きだと本当に楽ですよ〜🚴

• 1月28日
  • あむあむ

あむあむ

お返事遅れてすみません。
    電動アシストいいですよね!興味があり調べたところ値段にびっくりしてしまいましたが笑

• 2月5日
メメ

うちは週1休みですが、遊びに行きません😅

稀に飲みに行く時は休みの前の日や、仕事の付き合いで平日の夜に行くことはありますが基本的に休みに遊びに行くことはないですね🤔

さすがに2ヶ月毎回はちょっとなー、ですよね
子供も色んな反応をするので、あちこち連れて行き甲斐が出てくる頃ですし…

• あむあむ

あむあむ

私の旦那も元々(?)今まではほとんど遊びに行ってなくて、それを心配してたまにはいっておいでと言ったらこうなったので、正直ちょっとなと思ってます。

そうなんですよね。子供をどこかに連れていきたいと言っても、どこ行きたいの?と全て私に聞いてきて、何一つ自分で調べたり考えたりしようとしなくて、、。
    車や動物に興味を示してきたので、色々連れていきたいと言っても、行こうよ!ってその場で言って結局休みの中日に予定入れてしまったりして行けません、、。
    その間に私のストレスが溜まり、もう1人になりたいと発狂して、1人にさせてもらって、どんどん先延ばしになってしまいます、、。そもそも連れてってあげようという話を覚えてるのかも疑問です、、、。

• 1月28日
  • メメ

メメ

取り敢えず半月くらい前から「◯日は動物園行こうね😊」と半ば強制的に予定を決めてしまうとかはどうですか?
    自主性感じられないのは腹立つけど笑、もうこっちから決めちゃいましょ

「今度動物園だよー楽しみだねー」
    ってニコニコ子供の前で言って約束を忘れさせないようにするとか…笑
    カレンダーとか飾って、予定をデカデカと書き込んでも良いですね🙆‍♀️

• 1月28日
  • あむあむ

あむあむ

やっぱり、事前に決めて予定入れられないようにしとくのが1番ですよね😭
    一度試してみます😭😭ありがとうございます!!

• 1月28日
ピコ

浮気してるかどうかは、分かりませんが
伝え方によって男の人は癇癪を起こしてしまいますからね😓
もしかしたら、それでカチンときてしまったのかも知れませんよ🙌

旦那の交友関係を壊したくない、でも子供との時間も取ってほしい、そして、自分自身が寂しい気持ちも分かります😊

素直に『寂しいの』と『パパとして家族サービスして欲しいな』と間接的ではなく直接伝えた方がいいかも知れませんよ🤗

• あむあむ

あむあむ

やはり伝え方まずかったですよね、、。
    昨日理不尽にキレられて、今日ふと前私の友人の旦那に対して、『毎週遊びに行くとかはないなあ』と言っていたのを思い出してしまって私もイライラしてました😭

素直に言うのが1番ですね。私の気持ちが落ち着いたら少し心を鎮めて話してみようかと思います。ありがとうございます!

• 1月28日
あやの

今は土日祝日休みの部署に勤務していますが、大体土日どっちかの夜は趣味のサッカーやフットサルに出かけてていません💦
私はつわりが続いていたり、ちょっと動くと疲れたりして最近はどこにも出かけられてないし、会社の飲み会以外飲みに行ったりしないのでまだ良いのですが...
私が出かけられない分、週末どっちかは一人でご飯食べなきゃいけないのがちょっとムカつく時もあります😅
自分ばっかり好きなことやりやがってーーー😤ってイライラすることもしばしば🤭

• あむあむ

あむあむ

妊娠中は夜出掛けられると寂しいですよね😭気持ちめっちゃわかります!!

• 1月28日
リオ

基本は土日祝休みですが、旦那だけが遊びに行ったことは一度もないです。
友達との飲み会も、年に1回くらいであとは会社やお客さんとの飲み会が4回ほど。
休みの日は必ずわたしと息子と一緒に行動してます。

• あむあむ

あむあむ

1度もないは凄いですね!!すごく家族思いの旦那さん!羨ましいです😭😭

• 1月28日