※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

おっぱい拒否されています。母乳生産量が減るか心配。搾乳回数減少中。赤ちゃんが吸い方を覚えたら生産量は増えるでしょうか。

だだ今乳頭混乱でおっぱい拒否されています😭
泣いて拒否される時もありますが、くわえてくれるときもあり、そのときは哺乳瓶を吸う感じで乳首を吸います。それでもおっぱいは出るので飲んでますが、出は良くありません。

おっぱいが張るので搾乳してましたが、2日目にして張る回数が減ってきました。搾乳回数は減っても1回に搾乳できるのは、現在100ミリです。

このまま吸ってもらえなければ母乳生産量は減っていくと思いますが、どのくらいで出なくなりますか❓搾乳は3時間〜4時間に1回しています。

また、赤ちゃんが吸い方を思い出して、吸ってくれる量が増えれば、生産量はまた増えていきますか❓

ご経験のある方、教えてください。

コメント

いちご

乳頭混乱経験しました!
生後1ヶ月〜2ヶ月くらいまで、ほとんど吸ってもらえませんでした。
でもお風呂で毎日マッサージしていたら、出なくなるということはなく、赤ちゃんも吸えるようになってきて、3ヶ月の終わりには、ミルクを足すのは夜だけというところまでいきました。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

搾乳せず、マッサージのみですか❓マッサージも大切なんですね。長期戦になるのも覚悟しなきゃなんですね💦早く吸ってくれるといいのですが…

• 1月28日