※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家事・料理

出産予定日までついに10日を切りました。そろそろ入院中の間の旦那の食…

出産予定日までついに10日を切りました。

そろそろ入院中の間の旦那の食事のストックが冷凍などで置いて置ければなーって考えているのですが、皆さんどういうものを作って保存してました?

解凍するだけ、あっためるだけ、焼くだけで食べれるものがいいのかなー、と考えているのですが思いつかず…。

皆さんの知恵を貸してください(><)

コメント

AKNR

ハンバーグ
生姜焼き
唐揚げ
豚の味噌漬け
肉団子
魚系の缶詰、レトルト
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
ひじきの煮物
切り干し大根
かぼちゃの煮物
味噌汁用の野菜ミックス
炊き込みご飯
チャーハン
キーマカレー
ふりかけおにぎり

こんな感じで用意しておきました!
うちの場合は旦那用と言うよりは、産後の産褥期間に自分が食べるようにストックしておいたのですが、、
すごく助かりましたよ(^^)

  • mayu

    mayu

    すごいたくさんですね!
    これは冷凍保存などで保存してました?

    • 1月28日
  • AKNR

    AKNR

    冷凍で約1ヶ月分くらい作りました!
    常温で置いておける魚の缶詰やレトルト食品も便利でしたよ^_^
    あとは市販の冷凍食品も少し買っておきました!
    産前に作るので、一応予定日付近を目標に作りましたが、早まったり遅くなったりするので時期が難しいですよね(>_<)
    産後は無洗米もあると便利でしたよ^_^

    • 1月28日
  • mayu

    mayu

    詳しくありがとうございます☺️

    そうなんですよね、ちょっと早いかなとも思いつつ、いつ陣痛が来るかもわからないので少しずつ作ってストックしておきます(><)

    • 1月28日