※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
その他の疑問

2weekのソフトコンタクトレンズを使っている方、こすり洗いのお手入れは…

2weekのソフトコンタクトレンズを使っている方、こすり洗いのお手入れは大変ですか?
7年程ハードコンタクトを使っているのですが、風の強い日の公園の砂ぼこりや、ちょっとしたゴミがすごく痛くてソフトコンタクトに変えようかと思っています。
以前2week のソフトコンタクトを使っていたのですが、きちんと手入れができていなくて目に傷ができてしまい、眼科で怒られたことがあるので、ちょっと迷っています。
ワンデーは花粉の時期限定で使用しています。
2week を久しぶりに使ってみようかと思い、お手入れについて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします!

コメント

〇

面倒くさくてこすり洗いせずにそのまま浸けたりとかしてました😱
子供出来てからはとにかく楽なのがいいので1dayに変えました😂

ロールパンナ

こすり洗い不要のやつも売ってますよ。
少し高いですけど、こすり洗いの手間がないので私は好きです⭐️

私は面倒くさくて1dayにしました😊眼科などで2weekを買う値段でネットなら1dayが買えるので1dayにしました。

はじめてのママリ🔰

こすり洗い不要のつけとくだけのやつで洗ってます!!

ぽ

ソフトコンタクトの2weekを長年使用しています😀
こすり洗いのタイプは面倒なので使用したことがありません😅💦
専用のケースに洗浄液を入れるだけで洗浄してくれるのを使用しています!
エーオーセプト クリアケアというものです!