※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが好き嫌いある方、ご飯作る時避けてますか?うちはきのこ類とベ…

旦那さんが好き嫌いある方、ご飯作る時避けてますか?
うちはきのこ類とベチャッとしたご飯(リゾット、おじやなど)がだめなので避けてるんですが私も娘もきのこ好きですし何より安いので結構しんどく感じてます……😭
旦那に言うと「別に好きじゃないだけで食べれるよ」と言われるんですが出したらあからさまに不味そうに嫌そうに食べるので気分悪いです。

みなさん問答無用で出してますか?💦

コメント

文句言うなら自分のご飯は
自分でやれ!って私なら言います!

むぅぅう*6児まま

うちの旦那も、好き嫌い凄いです😱笑
お義母さんにも、結婚したら大変やでー💦って言われましたが、本当でした笑

なので、我が家では、皆で食べるものは全員分作って、旦那は食べないけどー、なやつの時は、旦那の分と私や子どもの分と、おかずは二種類作って、ご飯みそ汁副菜は同じもの、って感じにしてますよ🎵

カスミ

たまに別に作ったりとかもしますが、これが面倒で結局避けてますね😥
子供も食べてくれなかったりするので、結局はみんな食べれる物をと作るとだいたい毎週同じレパートリーを使い回す形になっててマンネリしてます😅

うちの旦那は、唯一コンソメスープとおでんが嫌いで、、
ポトフとかおでんとか冬にはもってこいなのに
1回作って実は苦手。って言われてからは
作ったことないです😭
イヤイヤ食べられるのもこっちが嫌なので(笑)

伊沢

野菜全般食べません(-""-;)
キノコもだめです。
食べたいときは面倒ですが別で作って子供と私が食べています。
だから毎日メニューがほぼ変わりません。

kae

最初は別にしてましたが今はもう面倒なので避けてます👻
旦那が好物で私が嫌いなものも絶対作りません😂😂笑