※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

公園で会ったママさんに帰る時に挨拶するべきか悩んでいます。

公園から帰る時、ほかのママさんに挨拶しますか?

公園で会って(初対面だったり2回目だったり)、「こんにちは」って挨拶してから、子供同士遊んだりママは軽く話して、途中からは別々に遊んで…ってなることがよくあります。

帰ろうかなってときにそのママさんはちょっと離れた位置にいたら、わざわざ「ありがとうございました〜、またね〜」みたいに声掛けに行きますか?

私はちょっと迷いつつもそのまま帰るんですが…。

でも公園出た時にほんとに一瞬目が合ったりすると、「挨拶したら良かったかな…」と不安になります。

コメント

あい

私は少ししか遊んだりしなくても帰り際に声かけられると自分は嬉しいので、声かけていきます😊

• のこ

のこ

そうですよね、私も挨拶してもらえると嬉しいんですが、自分からとなると躊躇しちゃって💦
    明日からは挨拶しようと思います😁✨

• 1月28日
  • あい

あい

私がするようになってから子どもも誰にでも挨拶するようになりました😊

でも躊躇する気持ちすごくわかります!私もそうなので😣

• 1月28日

子供にお友達バイバイしな〜みたいな事言って向こうがこちら向いてくれたら、また〜お先に〜みたいな感じで軽く会釈して帰ります😊!

• のこ

のこ

なるほど、そういう手もありますね🙂💕

• 1月28日

近くに居れば声掛けますが、遠くだったらわざわざ そこまで行って挨拶はしないです。
お友達が遊んでいる所に行くと子供がまた遊びたくなっちゃうし、子供をジリジリと出口の方に誘導して ひっそりと消えてます。

何回も会ってる仲良しさんなら、そろそろ出口に向かって帰るね!またね!と先に宣言してます。

• のこ

のこ

公園の端と端くらいの距離だったらアレですよね😅
    でもよく会う方なら挨拶した方がいいですよね、ありがとうございます🙂

• 1月28日
パパン

めちゃくちゃ迷いますよね!
ママ友欲しいな~とか、この人気が合いそうだな~と思ったら遠くにいても帰り際に声掛けます😆
逆にこの人とは合わなさそう!とか、深いお付き合いまで求めてなければ、遠くにいる時はスーッと帰るかもしれないです😅

どちらにしても、目が合ったりしたら軽く会釈して帰ります😆✨

• のこ

のこ

迷っちゃいますよね、、😧

でも仲良くなりたいなら挨拶した方が印象いいですよね💕
    今日会った方とはたまたま公園後別の場所で会ったので、その時はお互い挨拶できたのでまだ良かったです💦

• 1月28日
たま

声とか子供が一緒に遊んでたら「そろそろ帰るね、一緒に遊んでくれてありがとね、また遊んでね」などいい親御さんにもお礼言って帰ります。子供絡みなどなければそのままスルーします。