※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

妊娠中に特別なことをして効果があったか、皆さんの経験はありますか?私はDHAサプリを摂取していたら子どもが育てやすいと感じています。現在妊娠5ヶ月で同じように取り入れようと考えています。

妊娠中なにか特別なことをして、実際産まれて効果あったのかもなと思うことはありますか?

私は一人目の時にベビープラスで胎教とDHAサプリを飲んでいました。
実際産まれてもうすぐ2歳ですが、夜泣きも少なく聞き分けもよく、言葉もかなり早いわけではないですが早い方でけっこう育てやすい子です。
最近の研究で、妊娠中にDHAを摂っても意味ないという結果みたいですしたまたま今育てやすい子なだけかもしれませんが、現在妊娠5ヶ月に入ったので同じようにサプリも胎教もしようと思っています。

皆さんはなにかそういうこれが効果あったのかもな?ということはありますか。

コメント

momo

妊娠中のDHA意味ないのですか?!
初めて知りました(T . T)

• どぅるるん

どぅるるん

頭をよくするという意味では妊娠中に特に意味がないていう結果が最近の研究結果みたいです。
    産まれてからの母乳とか食生活には効果あると思いますが。
    ただ、私は頭痛肩こりとか血流が気になるし、魚は水銀とかが気になって頻繁に食べられないのでサプリを飲むことと母子の健康には効果あるかもなと思って飲みます!

• 1月28日

ベビープラスってポンポン音のする機会ですか?😊
すっかり存在を忘れていましたが私もやってました🙌

DHAは飲んだり飲まなかったりですが授乳中まで飲んでました。

果物は知能向上に影響があるという記事を見たので食後にキウイをよく食べてました。

私のおばあちゃんが孫6人見てきたけど賢いねと言っていました。

割と手先が器用で覚えも早い気がします😊

• どぅるるん

どぅるるん

それです!笑
    やっぱり天才児にはならなくても育てやすい子にはなるんですかね?
    果物も聞きますね!あまり食べない方なので食べるようにします♪

• 1月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

確かに、DHAで頭が良くなるならノルウェーなんかは天才児だらけでしょうね。
私も飲んでいましたが、特に驚くほど何かすごいとは感じません。
穏やかで聞き分けが良いとは思いますけどね。
でもDHAはそれ以外の良さがあるので次もまた飲むと思います。

葉酸サプリは、日本人の体質にあまり合わないという研究データが出たようなんで、もう飲みません。

• どぅるるん

どぅるるん

そうですよね。笑
    育てやすい子にはなるのかもですね!
    DHAは血流とかによさそうですし飲んで損はないですよね🤔
    葉酸初耳です!今回は妊娠してからになっちゃいましたが今飲んでます。
    解約できるようになったらしようと思います。笑

• 1月28日