※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
子育て・グッズ

二人目の妊娠中で、外出時の荷物について質問です。おすすめのバッグやオムツ入れを教えて欲しいです。

現在二人目を妊娠中です!
二人目が生まれてから子供二人連れて外出する時、オムツ入れとか着替え、水分とかは皆さんどのようにしているのかふと疑問に思ったので質問しました。
今娘一人と出かけるだけでも結構な荷物を持っているんですが、二人分ってなるとかなりの荷物になりますよね?🤔
買ってよかったバッグやオムツ入れ、その他諸々なにかあれば教えて欲しいです!!

コメント

普通のオムツバッグには下の子のオムツのおしりふきとゴミ袋を入れて、上の子にはリュックを背負ってもらってそこに上の子のオムツ入れてました😅
あとは自分は大きいリュックを背負ってそこに飲み物や着替えやミルクを持ってます👜

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます😊
    子供用のリュックいいですね!
    上の子にオムツだけでも持ってもらえれば少しは楽になりますよね😆👏
    参考にさせていただきます!

• 1月28日
慎ちゃん

うちは上が8歳なんで下のこどものオムツポーチにオムツ10枚入れてリュックに入れてます。
後はお尻拭き、使用済みのオムツ袋、着替え二組、おやつ、飲み物もリュックに入れてます。
後は財布、携帯は肩かけバックに入れてます。

• あいっくん

あいっくん

リュックと肩掛けバックを一緒に使っているんですか?😮💡
    財布や携帯は出先でも頻繁につかうので私も子供のものを入れているリュックとは別に持ちたいなと考えていたんですよ!!✨

• 1月28日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

はい、最初はリュックに入れてたんですが、面倒なり、今はリュックに子供のを入れて肩かけバックに携帯と財布を入れて持ち歩きます☺️

• 1月28日
  • あいっくん

あいっくん

それいいですね😆👍
    私もそうしたいと思います!

• 1月28日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

頑張りましょう( 〃▽〃)

• 1月28日