※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
産婦人科・小児科

生理不順の原因は完母である可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

2歳と半年の子供がいます。
2人目の産後2ヶ月から生理開始。
3日ほど遅れた月もありましたが大体周期ぴったりに月経がありました。

今月の22日に生理予定でしたが未だに始まりません。
避妊はしていたので出来ている可能性は低いですが念のため予定日から1週間なので検査薬を本日やったらやはり陰性でした。

1人目の時も完母でしたが産後3ヶ月で生理が来て2人目妊娠まで不順になることはありませんでした。

2人目も完母ですがそれが理由で生理不順になっている可能性が高いのですかね?
1週間も遅れた生理不順になるのが初めてなのですが、すぐ病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぽんた(*'ω'*)

1人目の時産婦人科で生理再開しても、最低でも半年間は生理が来たり来なかったりすると言われましたよ。

• ^_^

^_^

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    じゃぁまだとりあえず様子見で大丈夫ですかね?('ω')

• 1月28日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

腹痛とかあったり、心配であれば病院行くのがいいと思いますよ(o^^o)

• 1月28日
  • ^_^

^_^

ありがとうございます!^_^

• 1月28日

はじめまして^_^
子どもたちの年齢も近くて、生理予定日も同じ、今まさに生理が遅れていて同じ状況だったのでコメントしちゃいました。笑
産後ですし異変もないので大丈夫かなーと思い、病院も行ってません!

• ^_^

^_^

お返事ありがとうございます!
    わー!なんだか親近感が湧きます(*^▽^*)💓
    上の子も下の子も同学年で月齢も近く生理予定日も一緒だなんて😂❤️

とりあえず様子見で大丈夫そうですね☺️
    明日助産師の友人と遊ぶので聞いてみます🥰

• 1月28日