※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

腕を噛む癖をやめさせたい。どうしたらいい?他の人に噛まれたら困る。助言をお願いします。

眠くなってくると腕を噛んでくるんですが、どうすれば良いのでしょうか?😭歯が痒いからなのかは分からないのですが…
さっきかなり強い力で噛まれたのでダメ!と叱って大泣きしたんですが、これで良いんですかね?続けてるうちに噛むことなくなりますか?
私を噛む分にはまだ許せるけど、他の人にしてしまったら大変なので辞めさせたいです。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

み

叱って良いと思います💦
おっしゃってる通り、他の人にしてしまったら大変です😱

なんか別の噛ませるもの噛んでくれたりしますか…?
おしゃぶりの先っちょとか、歯固めみたいなおもちゃとか…、汚れて良ければタオルケットとかガーゼとか…😥

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    渡せばそれを代わりに噛みます😭
    でも、抱っこの時も肩噛んで来たりして💦その時は何渡しても代わりにはならなくて😫
    お風呂で湯船に入る時に抱きかかえたら肩噛んだりしてきます😭

• 1月28日
  • み

肩〜!痛いですね〜😭😭
    赤ちゃんって意外と噛む力すごいですよね😭😭

成長と共に落ち着いてくれると良いですね😭(回答になってなくてすみません🙇‍♀️)

• 1月28日
  • ゆい

ゆい

肩ピンポイントで同じ場所噛んできてあざが消えません😭💦
    ありがとうございます。°(°´ω`°)°。

• 1月28日
くらら

うちの子も噛みたがります。
でも腕を噛むことはないので参考になるかわかりませんが。
ダメと叱るのは良いと思いますが、その後、ほかの噛んでも良いものを与えてみてはいかがでしょう?
うちは、歯固めやガーゼ、タオルを噛んでますよ(。ゝ∀・)b

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    ダメと叱ってから渡してます😫

• 1月28日
  • くらら

くらら

それで良いと思いますよ!
    うちは子どもがものを投げたり、踏んづけたりしたりしてきたら、泣き真似します(´;Д;`)笑
    うちの子だけかもしれませんが、ビックリしてやめますよー!

• 1月28日