※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ファッション・コスメ

例え公園でも、スーパーでも人と会いそうな所に行く時は多少お化粧する…

例え公園でも、スーパーでも人と会いそうな所に行く時は多少お化粧するんですが、皆さんどうですか??
公園だとすっぴんママさん多い気がしますが、私は自分が化粧していないと人と関わりたくなくなるので気持ちを上げるために少しします。しない人からすると何か思われたりするのかな?って疑問に思いました💦化粧と言っても日焼け止め入ったBBと眉毛と多少のアイライン!

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

すっぴんの時に限って
スーパーにしろ公園にしろ
知り合いに会いませんか?🤣
今は次男の幼稚園送り迎えがあるので
化粧してます!
と言ってもマツエクしてるので
ファンデと眉書くだけです😅
送り迎えとスーパーなら
これで十分です笑
マスクもしますし🤣

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですよね!笑
    なんでこんな日にこの人に😂みたいな事あります!笑
    マツエク便利ですね👍冬はマスカラするとホコリが目に毎回入るのでマスカラ無しなので、なんだか質素な顔です😂

• 1月28日
mama

他人のことはあまり気にしませんが、私はノーメイクで行ける範囲はゴミ捨てくらいです。
↑書き損じによるコメント削除ご容赦ください💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

了解です👍
    ゴミ捨ては確かにすっぴん👍マスクしてパジャマにコート羽織るだけ😂笑

• 1月28日
mama

昔はすっぴんで外に出るのに
抵抗ありましたがだんだんと
抵抗なくなってきました😅
私が行く大きな公園では
割と化粧してる方多いですが
私は公園だけ、買い物だけなら
完全にすっぴんでマスクして
行ってます!
別に化粧してようが
すっぴんだろうが
なにも思わないですよ✨
それより子供見てないといけないし💦笑

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうですね!確かに!
    自分の子ども以外あんまりみてないですよね👍笑

• 1月28日
ななん

私は元々顔のパーツがはっきりしているソース顔のもあって、保育園の送り迎えは薄くファンデーション(日焼け止め予防に)くらいしかしていません(^^;
あと基本的にマスク付けているので、しなくてもいいかな?とか思ったりもしますが、年齢的にもお肌を労る+シミ・くすみ隠しの為ですかね(^^;

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうですね🥴今の時期はマスクが大活躍ですよね!!箱買いしてます👍
    ほんとくすみを隠したい😂洋服も顔色がよく見える物で選ぶようになりました😂

• 1月28日
ユーザー3

メイクは普段から全くしないので、メイクして育児して頑張ってて偉いなぁーって思ってます😅(笑)

• ぷぷりん

ぷぷりん

普段からメイクしていないと肌が綺麗そうですね✨✨

• 1月28日
ハービー

産休入るまではやってたけどもう無理です笑
日焼け止めだけ塗ってマスクです!それで保育園の送り迎えしてます😂
予定がある時と家族でお出かけの時だけ化粧してます😊

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうですね!私も家族と出かける時だけ化粧していたんですけど、たまにしか無いので濃くやりすぎたり腕が鈍ってしまい、基本外に出る時はする様になりました😂💦

• 1月28日
みらい

自分のすっぴんが嫌いなので外出る日は必ずメイクします😂
もともとメイクが濃いので公園に行くと目立ちます💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですね👍
    普段着でもメイクしているのとしていないのではモチベーション変わりますよね👍

• 1月28日

私も毎日メイクします(´・∀・`)モチベーションあがりますよね!すっぴんでは外に出れないです…というのも社宅住みなので夫の同僚が隣に住んでるし、すっぴん見せれません(;´д`)
メイクしてることで陰口言われたことはあります💦「育児ちゃんとやってないのかな?」って💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

え💦酷💦そんな事言われてたんですか💦それだけで、陰口言われるなんて。ある程度周りに配慮って意味もありますよねー!逆に多少メイクする時間も無いの?って感じですよね💦
    ママ準備するね〜って言うといいよ〜って言ってくれるので子供に罪悪感なしです👍

• 1月28日

退会ユーザー

スーパーで言われましたね(・・;)同じ歳くらいのママさん(すっぴんボサボサヘアでジャージにサンダル)に…😑
    メイクする時間ありますよね!てか作るんですよね(・・;)子供に邪魔されても逃げながら立ってメイクしてます😅

• 1月28日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

気にする必要無しです👍
    逃げながらメイク💄確かにそんな感じですよね!笑👍

• 1月28日
cuocou

予定がなくても毎日 メイクしてオシャレしてます😊✨息子に可愛くしてと言われるので💦

子供が起きるまえにやるので早起きが大変ですが😅

• ぷぷりん

ぷぷりん

素晴らしい〜✨しかも子供が起きる前になんて💄👏
    7歳になるとそんな事言ってくるんですね😂小さい彼氏だ!

• 1月28日
  • cuocou

cuocou

それが、7歳より前の幼稚園入ったときに言われてそのまま続けてます😊
    今となっては 化粧しないなら外出るなと怒られちゃいます😂

• 1月28日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

え〜〜凄い!笑笑笑

• 1月28日
  • cuocou

cuocou

すごいですよね(笑)
    幼稚園時代はオシャレしてると「ママ可愛いね!」と褒めてもらったらしく、それからいつも可愛くしていて!と言われ、今は「変な格好してると僕が恥ずかしいんだから!」と言われます😂

• 1月28日