※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
お金・保険

学資保険について、フコク生命と明治安田生命で迷っています。どちらを利用されていますか?直接加入するほうがいいでしょうか?相談窓口利用すると手数料がかかるか心配です。詳しい方、教えてください。

学資保険について質問です。
利率のいいフコク生命と、明治安田生命で迷っています。

みなさんはどの学資保険利用されてますか?

また、加入する場合、よくデパートの中などにある保険見直し本舗や相談窓口を利用して加入されましたか?

フコク生命や明治安田生命に直接資料請求して、直接加入手続きしたほうがいいのでしょうか。。

相談窓口利用すると、手数料みたいなのとられるのかなー?なんて思ったり。。

無知ですみませんが、詳しいかたいらっしゃいましたら、その辺も教えて下さいm(__)m

コメント

もっち

うちはフコク生命に入ってます!
直接資料請求したら後日担当者の方から電話きて、家に来てくれて契約って感じでした😊

• ひか

ひか

フコク生命利率よくて人気みたいですね!
    ありがとうございます☺️やってみます!

• 1月28日
ma3

ほけんの窓口などは手数料ないですよ!
ほとんどそうだと思います。

直接資料請求すると、直接そこの担当者が来てゴリ押しされるので
私は相談窓口派です💦

• ひか

ひか

そーなんですね😫
    たしかに、保険の方って必死ですよね。。
    旦那に相談して、検討してみます!
    ありがとうございました☺️

• 1月28日
こはちゃん

私が見た時はフコク生命よりJAやソニー明治の方が率がよかったですよ!
プランによって違うとは思いますが🤣

• ひか

ひか

そーなんですか!🤔
    あまり下調べしていなかったので、色々見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月28日