※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしはいつまで必要ですか?野菜はつぶす必要がありますか?

離乳食の裏ごしっていつまで必要なのでしょう?😣

ブレンダーを持ってないので、手作業でつぶして裏ごしして…の作業に疲れてきました。。笑

裏ごしをやめたら、お粥は炊いたものそのまま出していいのでしょうか?🤔
野菜はつぶして、繊維とかもそのままあげるのでしょうか?💦

コメント

うり

ブレンター買ったけど数回しか使いませんでした。
7ヶ月過ぎくらいからは使ってません。お粥炊いてグルグルかき回してたらいい感じにつぶれるんじゃないかなと。

• まま

まま

軽く潰れる程度にやってみようと思います😊🎵

• 1月28日
ぴー

6ヶ月半ですが粒立っていても嫌がらないので、もう裏ごしはほとんどしてないです🤔💭あげる時にベビースプーンで潰してますよ😊

• まま

まま

なるほど❗️あげる時にスプーンで潰せばいいんですね😆✨
    お野菜もそうしてますか?😣💡

• 1月28日
●

離乳食始めて、1ヶ月くらいは裏ごししてあげるといいみたいなので、つぶし粥とか嫌がらなければ、裏ごししなくても平気では❓😊

離乳食、丁寧に作られてるんですね😊✨✨

• まま

まま

ありがとうございます✨でも、ぜんぜん丁寧じゃなく大雑把です😂💦

つぶし粥で試してみようと思います💓

• 1月28日