※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐について、エルゴからベビービョルンに変えようか悩んでいます。上の子は3歳で活発なので、赤ちゃんが安定するか心配です。ビョルンを使った経験のある方、アドバイスありますか?

2人目の抱っこ紐はどうされましたか?

私は1人目の時はエルゴを使ってて2人目でベビービョルンにしようか考えてます。
2人目が生まれるときに上の子は3歳になります。
上の子はとってもいい子ですが結構なおてんば娘なのでエルゴでインサートよりやっぱりビョルンの方が赤ちゃんは安定するのかなぁと購入を考えてます!
同じようにビョルンを使ってみた方、使わなかったけどエルゴで事足りた方、その他を使ったけどこうだった、とか、なんでも良いので2人目の抱っこ紐について良かったら教えてください。

コメント

いちご

うちはずーとエルゴで育ててます(>_<)
やっぱり産まれてすぐはエルゴでインサートだと手を離して〜とか出来ず安定するとは言えないです(>_<)
インサートしてても首らへんとかを支える感じです(>_<)
でも産まれてすぐってそんな出掛けないから出掛けるようになってきたら首も安定してきてって感じでなんとかエルゴでやってきました\(^o^)/
首や腰が安定してからはずっとおんぶで過ごしてます(^o^)
エルゴしか使ったことないのでいい答えにならずすいません(>_<)

• yuuuni

yuuuni

すみません、お返事遅くなりました(>_<)
    3人のママさん参考になります!
    エルゴでインサートだとやっぱり片手は支えに取られますよね。。
    ちょっとした買い物と上の子の保育園くらいしか外出することもないだろうし首腰が座る数ヶ月だけだからエルゴだけで全然できなくもないですね(>_<)
    むむむ。
    ありがとうございます、もう少し考えてみたいと思います!

• 2月7日
ゆら

私も1人目エルゴでしたー😀
2人目でビョルンのOne+Airを買い足しました✨
理由としては、そもそもエルゴが身体に合ってなかったというのもありますが、
脱着もエルゴに比べて断然楽ですし
旦那と共用しても調節が楽です😀✊🏼
なにより、ぴったりくっつけるし安定感あります!
使ってて1番よかったのは、足元が見やすくなりました!
エルゴ、ゴツすぎて視界が悪かったので💦

• yuuuni

yuuuni

すみません、お返事遅くなりました(>_<)
    脱着が楽って魅力ですね!
    エルゴで抱っこしたら後ろに手を回して外すの、体が固い私には地味に辛かったんですよね。。笑
    おんぶもおんぶで寝てたら降ろすのに気を遣うし(T_T)
    One+Airって確かおんぶもできるやつですよね!
    うちも旦那さんとも使いたいので一緒にお店に行って試着してみたいと思います。
    参考になります、ありがとうございました♡

• 2月7日