※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

写真にも載せてある、3COINSのマフィン型のシリコン持っている方いませ…

写真にも載せてある、3COINSのマフィン型のシリコン持っている方いませんか?
買ったもののどれくらい加熱したらいいか分からずで💦

お菓子作りが苦手なので、ホットケーキミックス使った大人も息子も食べれるようなレシピや作り方あれば教えて下さい🙏
※卵、牛乳アレルギーないので使用して大丈夫です!

コメント

なおたん*✧︎

シリコンモールドは大体230度までの加熱は大丈夫なので、オーブンでその設定までは全然行けますよ❤️

190度25分とかも大丈夫でした✨

フライパンやホットプレートに乗せて加熱は溶けちゃうのでそれをしなければ大丈夫ですよ✨

果物とかも大丈夫ですか?
私なら
さつまいもマフィンやバナナマフィン作ります✨

ホットケーキミックス150g
牛乳100cc前後(好みがあるので)
卵一個
加熱したさつまいもの角切りorバナナつぶしたもの
を混ぜてこれに入れて180度15分で❤️

• はる

はる

書き忘れてました😭オーブンがなくてレンジで作りたいんですが、同じ分量で作るなら何分加熱とか分かりますか?💦

• 1月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

600wで3分から5分ですね🤔蒸しパンのような食感になります!✨
    1000wは使用しないようにです!

• 1月28日
  • はる

はる

とっても助かります🙏✨お返事ありがとうございました!さっそく明日作ってみます!
    ちなみに牛乳をフォロミ溶かしたやつに代用できますかね?

• 1月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

メーカーやレンジの大きさで変わってくるので、3分から5分と表記しましたが、小さくて古めのレンジならもう少し長くした方が良いかもです!
    一応3分で一旦加熱し、竹串で刺して竹串に生地がつくようなら生焼けなので1分ずつ伸ばすとよいですよ❤️

フォロミを使ったことがないので多少味は変わると思いますが、フォロミでも大丈夫だと思いますよ!

• 1月28日
  • はる

はる

丁寧に教えていただいてありがとうございます😉明日作ってみます!

• 1月28日