※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠6週後半で、お腹が張り、胃が痛い。イチゴジャム状の血便も出た。産婦人科に電話すべきか悩んでいます。

妊娠6週後半で、昨日から、お腹が張ったようにパンパン、その後動くとかなり胃が痛いと質問したのですが

先程、イチゴジャムみたいな血便が出ました。

お腹が張ることはこの時期にはないので脂肪がついてきたのではないかという意見だったので、そう思っていたのですが、張ってると感じる部分のサイドも少し痛いです。

血便と妊娠ってまったく違う気がしますが、この場合産婦人科へ電話しますか?

コメント

ちゃちゃ

間違いなく、血便ですか?
子宮内からの出血は絶対考えられませんか?
お腹が張ると言うのは、便秘で張ってませんか?

念の為、電話して指示仰いではいかがでしょうか

• ぺい

ぺい

確実に膣からではなかったです!鮮血のどろっとした血便で…。妊娠してからは便秘と下痢を繰り返しており、今朝下痢だったので昨日の張りは便秘だったのかもしれません😣

念のため電話した方がいいですよね。

• 1月28日
まま

妊娠に関わらず血便は怖いです😭❗️
受診をおすすめします💦
そしてお腹の張りについても相談されてみてはいかがですか?😣💦

• ぺい

ぺい

まずは通ってる産婦人科受診でいいんですかね😖
    張りも相談した方がいいですよね…💦

• 1月28日
  • まま

まま

かかりつけの産婦人科でいいと思います❗️
    便秘や下痢が原因なのであれば、お薬も出してもらえると思いますよ😊💡
    お大事に…😢✨

• 1月28日