※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子、オムツのサイズアップとメーカーに悩んでいます。ムーニーからパンパース肌一に変えたが背中漏れあり。Sサイズに変えようか迷っています。他のメーカーも検討中。

生後2ヶ月半で4800gの女の子なのですが、
オムツのサイズアップとメーカーで悩んでいます😭

いままでずっとテープの新生児サイズで、
ムーニー
ナチュラルムーニー
パンパース肌一
メリーズ
と使ってきましたが、ムーニーは短めなのか1ヶ月の頃から背中漏れが多く、いまはパンパース肌一で落ち着いていましたが、最近毎日のようにウンチが背中漏れし始めました😭💦

そのままパンパース肌一でSにサイズアップしようかと思いましたが、他の方の投稿を見ているとパンパースは漏れやすいなどの意見が多いようなので、メーカーも変えるべきか悩んでいます😓

ちなみにまだテープは1番の位置でとめています!

コメント

ノンタン

パンパースはうんち漏れ
すごかったので、
ゆるうんちポケットがついてる
ムーニー履かせてました😂

• むぎ

むぎ

やはり漏れやすいんですね😂💦
    ゆるうんちポケットとゆうことは、パンツタイプを使われていたんですか??

• 1月28日
  • ノンタン

ノンタン

テープにはうんち漏れギャザー
    でしたっけ??すみません💦💦

• 1月28日
  • むぎ

むぎ

あ、ギャザーの方でしたか☺️✨
    私もムーニーで試してみようと思います💓

• 1月28日
  • ノンタン

ノンタン

パンツタイプにしても
    ずっとムーニー使ってます😌✨

• 1月28日
あっちゃん☺︎

産院でパンパース使っていたのと、価格が安かったので、一番初めはパンパースを買いましたが、漏れが多くて辞めました。知り合いに退院時頂いたムーニーを使ったら、肌触りがパンパースより全然よく、漏れもないので、今はずっとムーニーを使っています😊

確か5キロになる少し前くらい、ムーニーの新生児用からSサイズに変えたと思います(*´-`)

• むぎ

むぎ

ほんと産院はパンパースが多いんですね😳
    でも値段と機能性も比例してるのでしょうか、、😅💦
    やはりムーニー派が多数ですね💕
    私もまたムーニーに戻して試してみようとおもいます🥰

• 1月28日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

そうみたいですねー!どこで見ても基本的にパンパースが少し休めの印象があります!

一度ムーニーを使って、オムツケースに残っていたパンパースを使ったら、こんなに硬かったっけ!?ってくらい肌触りが違くて、それからムーニーにしてます(*´-`)

• 1月28日
  • むぎ

むぎ

コスパも大切だけど、やっぱり柔らかいのを使ってあげたいですよね☺️💓

確かにムーニーに比べてパンパースは紙っぽい感じがありますよね💦
    しばらくムーニー使ってなかったので、使うのが楽しみです✨
    いまから買ってきます☺️

• 1月28日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

そうですねー(*´-`)

そうなんです!紙っぽいです!!
    うんうん😊 お気をつけて♪

• 1月28日
mama

私の娘と全く同じ時期、体重です💗
同じ質問を以前させていただき、皆さんからムーニーがオススメといわれたので、ナチュラルムーニーのSサイズをこの間購入しました❤️
ムーニーはサイズが少し小さめに作られているのでオススメといわれました😊

• むぎ

むぎ

わあ!なんか嬉しいです☺️💕
    やはりムーニーがオススメなんですね✨
    Sサイズもしばらく使うだろうし、私もムーニー買って試してみようと思います🥰

• 1月28日
pom

パンパース不評なのですね(*ꙨꙻꙨꙻ

うちの子はムチムチだったのでギャザーがしっかりしているパンパースにしたら漏れが減ったので愛用してます♥

• むぎ

むぎ

私も漏れだすまではパンパースの新生児愛用していたので、少し驚きました😳
    パンパースで漏れたことがないとゆう意見もちょこちょこ聞くので、その子の体型にもよるんですかね😂💦
    オムツ選びは難しいです🥺

• 1月28日
みぃ

今2ヶ月で4,600グラムくらいの女の子です😆

最近うちもパンパースはだいちを使ってて無くなってパンパースSにかえたらすごく大きかったのでムーニーのSを買ってきました😁
少し大きいかな?とは思いますが、まだうんち漏れはないです(2日)
グーンの新生児用とかのがいいのかな?とも思いますが、悩みどころです😅

• むぎ

むぎ

同じくらいですね🥰
    私もパンパース肌一のSをプレゼントで貰ったのがあったので、一度使いましたがだいぶ大きめでした😅
    私もムーニーSも試してみようと思います💓
    グーンも同じく気になってます!
    一袋買うの勇気がいりますが、体型にもよるし結局は試してみるしかないんですかね😂💦

• 1月28日
もかもか

メリーズ使ってます!!
パンパース、ムーニー使ってましたが、体に1番フィットするのがメリーズだったのでずっと使ってます✨

• むぎ

むぎ

確かに私もメリーズはムーニーとかに比べたら固め?で着けやすかったです☺️
    あとは娘のうんち漏れ次第です😂

• 1月28日
ひまわり

成長曲線の上目の女の子育ててます。
背中漏れしにくいのはムーニー、ナチュラルムーニーかなと思います。
メリーズ、グーンはウンチが多いと背中漏れが多かったです。
2ヶ月になる前くらいからSにしました!

• むぎ

むぎ

やはりムーニーが好評ですね☺️✨
    グーンも気になってましたが、背中漏れ多いんですね😂
    私もそろそろムーニーSで試してみます💓

• 1月28日
かな

我が家は、肌いち使ってましたが
漏れた事ありませんでしたー!
Sのテープは、長女の時から色々使いましたが、メリーズかナチュラルムーニーが好きでした🙆‍♀️
今は、次女がSパンツ使ってますが、パンツはムーニーを使っています!

• むぎ

むぎ

体格にもよるんですかね✨
    私も新生児サイズの時みたいに色々試してみようかと思います😂
    参考になりました!ありがとうございます🥰

• 1月28日