※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
ココロ・悩み

子供たちがインフルエンザに感染し、母親も重症化。家族の介護と育児で疲弊しています。

心が折れそうです。吐かせて下さい。
我が家には3人の子供が居ます。インフルエンザが警報レベルの中、子供園では行事を延期したり、いろんな対策をとってくれ、先週まで何とか乗り越えて来ました。私自身も、数分の外出でもマスクは欠かさず、子供達にも手洗いやマスクの着用をを徹底させていました。1人感染すると、隔離するのもなかなか難しいので、とにかく気を付けて生活してました。ところが、先週 主人が会社の試験があるとのことで、人混み+密室の試験会場で、マスクをすることもなく参加した為、インフルエンザを拾って来ました。いい大人なんだから、私がわざわざマスクをして行ってと言わなくても、付けてると思ってました。ニュースを見れば警報レベルと毎日言ってるのでマスクをするなんて、子供の為にも当たり前だと思ってました。更には感染したのが咳も絡んだインフルだったため、気付かずゲホゲホしていたので、すぐに菌が広がり、主人の診断の2日後に私と長男、その翌日には末っ子が感染しました。主人は診断されてから、隔離をしたので意味がありませんでした。そして、トイレとご飯以外はベッドでテレビを観て過ごし、2日で熱も下がり出勤はできませんが、普段通りの生活をしていました。長男と私は40度を超えて、起き上がることも寝る事も出来ず、苦しみました。長男は3日で熱も下がって自宅療養中です。私は高熱の中、長男の世話をして更には末っ子は授乳期なので、24時間まともに眠ることもできず、発熱から5日経った今日もまだ、38.8度です。解熱剤も10回以上使用しました。脱水を避ける為にお茶を飲んで居ますが、食べる元気がなくて立ち上がるとフワフワします。熱なのか栄養不足なのかわかりません。末っ子はミルクにして主人に任せたらいいのですが、しんどいせいか、ミルクは拒否したり少量でクズってしまい、結局母乳です。私もしんどいのと栄養不足で母乳がほとんど出ていません。体に力が入らず、末っ子もろくに抱っこ出来ず、悔しいやらしんどいやら、たった一枚のマスクで防げたかもしれないと言う思いで、涙が止まりません。可愛くて可愛くて仕方のない末っ子にでさえ、何でミルクを飲んでくれないのって思ってしまい、情けないです。治るのだろうか。。とさえ思ってしまいます。気持ちが苦しくて苦しくて仕方ありません。

コメント

あみみ

末っ子がまだ1歳になる前、インフルで一家全滅を味わいました😭
そうなると私が動くしかなく…いつまでも熱が下がらず再び病院へ行くと、肺炎になりかけている、との診断でした💧
下の子のミルク拒否も心配ですが、まずは主さんが回復しなければ、家庭が回らないと思います💦
とりあえず再度受診をオススメします😭

• ハルアキ

ハルアキ

昨日、再診へ行って来ました!
    ですが、結局原因は分からずでした。。
    今日になって少し下がって来たので、休みながら、家事もこなしていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 1月29日