※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
ファッション・コスメ

明日から8ヶ月なのですが裸になればさすがにお腹も目立ちますが、ふんわ…

明日から8ヶ月なのですが裸になればさすがにお腹も目立ちますが、ふんわりワンピなど着ていると、あんまり気づかれず、混雑する場所など止むを得ず行く場合だったりスーパーでさえ、おじさんとかカートがぶつかってきて、怖く感じます。着心地等はもちろんですが皆さんはあえて妊婦とわかるようなファッションされてましたか?

コメント

どぅるるん

自分はあえてしなくても妊婦とわかる体型になるので。笑

お腹があまり出ない方はあえてわかる格好をした方が安全ではあるかもですね。

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😭
    羨ましいです〜💗
    そうですよね…なんだか、そう思いつつ、太ったので体型の変化を気にしてピチッとした服も恥ずかしいですが守るためですもんね!ありがとうございます😭💗

• 1月28日
しま

私も全然お腹出てなくて目立ちません😅
服装はなにも考えてなかったです💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね〜😊👍回答ありがとうございます🥰
    気にしてるからか突進されることが多くて😂😂

• 1月28日
ノンタン

マタニティマークつけられて
ますか???😣
わたしも保育士してましたが
エプロンつけると妊婦だと
分からず、、笑
8ヶ月まで働きましたが
知らない保護者の方もたくさん
いました🤣🤣笑

• しおこんぶ

しおこんぶ

マタニティマークつけてるんですが…😭😭そうですよね😭
    わたしも言ってない友達には…まるで気づかれません😢

• 1月28日
  • ノンタン

ノンタン

マタニティマーク気づかない人
    多いですもんね😣💦

あえて気づかれる服装は
    しなかったです!!
    ニットワンピ着てました😊

• 1月28日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

自分が妊婦になって、こんなにもつけてる方みえるんだと感じました😭自分自身も反省です😭

なるほどなるほど…参考にさせていただきます🥰👍

• 1月28日

私も全然目立たなかったので、周りからおなか出てきたね~と言われたのが9ヶ月入ったあたりからでした😳
私は逆にあまりお腹が出てるのを見られるのが嫌で、大きめの服きただけで目立たないような服にしてました😊
怖く感じるのなら、マタニティマーク付けてみたり、マタニティ用の服とか着てわかるようにした方が良いかもしれませんね(>_<)💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうなのですね!😭わたしも本当のところは見られるのは嫌なんです…それで目立たないワンピ系になっているのもあるのですが、スーパーなど恐怖です😢ありがとうございます😭💗

• 1月28日
ゆい

私はお腹がデカかったのでわりかし周りは気づいてくれました!ちなみにお腹きつくてワンピースばかり着てました🙌
おじさんに限らず、妊娠してる事に気付かない人はマタニティマークつけてても臨月でも気づいてないようです😅
マタニティマーク見て見ぬふりして席譲ってくれない人も全然いますしね(笑)

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😊
    羨ましいです〜。
    色々な方がみえますよね…。
    自分で気をつけるしかないですよね😂ありがとうございます💗

• 1月29日
ぬん

マタニティマークは付けてました。
服装も都心部で人が常に多い場所に住んでいたので一時期あえて分かるような服を着て出ていたこともありました😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😊都会に住まわれている方は、日々大変ですよね😢参考にさせていただきます🤔

• 1月29日
leo

気づいてないからぶつかってくるのか気づいててもぶつかってくるのか...どう見ても妊婦でも気にせずぶつかってくる方も結構いらっしゃいますよ💦
私はガードしながら自分が避けて歩いてました。

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね…😢悲しいし怖いですね😭
    回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます🤔

• 1月29日

わたしは珍しいタイプかもしれませんが 妊婦です!!!って感じが嫌だったので お腹出てなかったのもありますが、マタニティウェアなんかも一切着ませんでした😂8ヶ月9ヶ月くらいまでは全然気付かれませんでしたね、笑 マタニティマークもつけず、、、笑 あんまり不便したことなかった気がします😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😊
    不便に感じることがなかったとのことで、それに越したことないですよね🥰👍ありがとうございます💗

• 1月29日
mama

私も出てませんが服は気にしてないです〜!
マタニティマークは一応付けてますが、自分で気をつけるしかないと思ってます😞

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😊そうなのですね!!気をつけます🙆‍♀️💗

• 1月29日
Ⓜ︎

私も周りから全然妊婦感ないって言われて、道歩いてる時とか気つけやって心配されてます😅
あえてお腹強調するような服は着てないですが、マタニティマークはいちをつけてます★

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😊わたしもです〜😢こんなに妊娠🤰期間って分からないものなんだと思いつつ😢参考にさせていただきます☺️👍

• 1月29日