※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもへの苛立ちがおさまらず、穏やかにいる方法について相談があります。

子どもへの苛立ちがおさまりません
娘は手がかからない子ですがほんの一瞬言う通りに動いてくれないだけでカッとなって強い言葉が出てしまいます
手は出してませんが精神的に子どもを虐待してしまってると我に帰った時に後悔します

どうしたら穏やかにいられますか😭

コメント

ちゃ

娘に対してだけでなく、旦那にもですが、言おうとした言葉をすぐに言わずに1度飲み込んで深呼吸してます!

mhy❤︎:)

息抜きが必要なのかなと思いました😣
旦那さんなり親なりに預けて、少しの時間だけでも良いので、子どもと離れる時間を作ってみたらいかがでしょう?😊
ずっと子どもと向き合っているとイライラするのは私も同じで、そういう時間を作ることで少しは気持ちに余裕が持てるようになった気がします🙆🏻‍♀️✨

みたらし

子供も1人の人間なので全て思い通りになんていくわけがないと、むしろそれが普通と思って接してます(^^)