※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず'sママ
子育て・グッズ

上の子が狭いと言って夜中起きるため、4人で寝るダブルベッドが窮屈。単身赴任中の旦那が週末しか帰らず、寝方に悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

現在ダブルベッドで家族4人寝ています。
最近、上の子が狭いよ〜と言って夜中起きるようになってきました。実際すごーーーーく狭く私自身、寝返りは打てず仰向けで寝る事もできません。
しかし、旦那は単身赴任中で週末しか帰ってこないので、このスーパー窮屈なベッドで我慢しております。
皆様、お子さんとどう寝てみえますか?
シングルベッド2個くっつけてますか?
布団を敷いてますか?
教えてください😭

コメント

ひとみ

シングルの布団3枚ひいてます👍
こないだまでは2枚でした!
旦那さんが居なくて子供と3にんでダブルは狭そうですね💦
せめて週末の旦那さん用にシングルの布団を買って寝てもらってはだめですかね?

  • ず'sママ

    ず'sママ

    返信ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    シングルの布団3枚ですか!?
    3枚も敷いてあるとみんな広々寝られそうで羨ましいです😭
    毎日布団敷いて朝ま畳むの大変じゃないですか?🤔

    • 1月30日
  • ひとみ

    ひとみ

    下にすのこひいてずっと引きっぱなしでたまに干すくらいです😅💦

    • 1月30日
  • ず'sママ

    ず'sママ

    すのこ!!!!
    次ベッドか布団増やすなら
    すのこにするつもりでした‼️⭐️

    • 1月30日
はるいち

ダブルとシングルをくっつけて敷いて寝てます!
旦那はシングルで1人伸び伸びと寝てますが、私は子どもたちに挟まれて寝返りは絶対うてません😅
ご主人用にシングルの布団を用意するだけで、全然違うんじゃないかなと思います😱

  • ず'sママ

    ず'sママ

    返信ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    ダブルベッドとシングルベッド
    同じ種類のベッドですか??
    ベッドの間に隙間できません??😨

    • 1月30日
  • はるいち

    はるいち

    ベットは旦那の手作りです!
    今の家に引っ越す前は、マットレスを床に敷いてました🙆‍♀️
    隙間はやっぱりできますね💦

    • 1月31日
  • ず'sママ

    ず'sママ

    旦那様ベッド作るなんてすごいですね😳‼️
    隙間できますよね〜😭

    • 1月31日
  • はるいち

    はるいち

    ネットで頼んだベットがほんと何これ!?て感じのやつだったんで、自分で作ってました😅

    隙間らへんで寝てるのは上の子で、落ちるほどの隙間はできないし諦めました🤣

    • 1月31日
  • ず'sママ

    ず'sママ

    落ちないなら全然いいですね😆
    うちの今あるダブルベッドのフレーム?がごっついのでシングルベッドを置くと結構な隙間できるなーと思います😭💦

    • 1月31日
ハイジ☆

セミダブルの布団を2枚敷いてます!
子供達がすごく寝相が悪いので、もう1人増えるのにすごく心配です😱笑

  • ず'sママ

    ず'sママ

    返信ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    わ〜もう1人増えるですね😍
    毎日布団敷いて朝畳むの大変じゃないですか?🤔
    布団は直に敷いてますか??

    • 1月30日
  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    赤ちゃん潰されないか心配です😞笑

    布団要らずのマットレス??で寝てるので
    壁に立てかける感じで掛布団と毛布だけ畳んでますが結構それでも大変です(´・-・`)

    一応、しまむらなどで安売りしてたマット敷いてますが本当はすのこが欲しいです!!

    • 1月30日
  • ず'sママ

    ず'sママ

    毎日ヨイショって立て掛けるのも
    妊婦さんだし今は余計大変ですよね😭💦
    布団いらずのマットレスなんてあるんですか😳知らなかったです!!

    • 1月30日
  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    結構柔らかい物から硬いものまで色々な種類がネットで売ってます😌

    • 1月30日
  • ず'sママ

    ず'sママ

    ネットで調べてみます!
    ありがとうございました😊♬

    • 1月30日