※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

ユーキャンで調剤薬局事務の資格を取得し、実務で活かせるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

ユーキャンで調剤薬局事務の資格を取得された方いらっしゃいますか?

これから転職するためにユーキャンで資格を取って、転職したいと思ってるところです。
ユーキャンの資格は実際の現場でちゃんと活かされるものでしょうか?💦
凄くそこのところが気になります。

仕事探して、新天地で

ぁあ。。ユーキャンの資格ね😅

って鼻で笑われたらどうしよう…とか勝手に不安に思ってます。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

友人がユーキャンで調剤事務を取ろうとしていましたが、結局分からない事が多く自力で勉強するのには限界があるとかでやめてました😅

私は専門で調剤や医療事務など勉強しましたが、やはりユーキャンだけではどうなのかな?って思います😅

  • mii

    mii

    そうなんですね!自力で勉強は難しかったんですね😳💦
    どうかな?って思ったのはなぜですか??
    すみません、掘り下げて…

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユーキャンで取れるのは比較的簡単な
    医療事務認定実務者試験という資格らしく、就職するなら厚生労働省が認定している診療報酬請求事務能力検定の方が強みになると思います。
    でもこれは医療事務で働く場合ですけどね😂

    言いたいのはユーキャンだと簡単な資格しか取れないので面接でユーキャンで勉強しましたと言われても実際の現場で使えるのかな?って思ってしまいます😅

    • 1月28日
ななな

私もユーキャンで資格取ろうとホントに昨日、調べたりしてたのですがオススメ出来るものと出来ないものがあるみたいです!!【教材費など諸々入れてこの金額は損...とか】なら,本屋などで参考書や問題集などを購入し独学の方が金額的にも安いし、物によってはユーキャンより分かりやすいものもあるみたいです( ´ ▽ ` )

※ 長文で分かりずらくごめんなさい💦

まち

ユーキャンの医療事務の講座でとれる資格は微妙です💦
調剤はそちらよりも難易度が低いと聞くので多分とったから就職にどうこう、ってものではないと思います。
調剤事務も医療事務も所詮「経験者優遇」ですし…(難関資格なら考慮してもらえますが通信でやってるとこ少ないです…)

未経験者だから少しでも勉強するためにユーキャンを受けておく、ってことならいいと思いますけど、そうでなければ薬局で働きたい場合、登録販売者とかの方がまだ転職には有利だと思いますよ💡