※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜泣きがひどく、突発性発疹で体調不良。妊娠中でイライラも。旦那の不規則な仕事で頼れず、夜泣きに付き合う方法を相談。

今になって夜泣きが酷いです
今1歳8ヶ月の息子がいるのですが
4日前ぐらいから熱を出して
昨日突発性発疹になりました
突発性発疹は別名不機嫌病っても
言うらしいので不機嫌なのは
仕方ないし体が辛いから泣いたり
するのは仕方ないと思うのですが
夜中に2時間おきぐらいに
この世の終わりかのように泣きじゃくります

今第二子を妊娠中で
もしかして赤ちゃん返りも
混じってるのかな?って思い混んで
夜泣きに付き合うのですが
触るな、けど抱っこ
抱っこしたなら座らず立って歩かないと
耳元でギャンギャン泣きます

こんなんでイライラしてたら
あかんとおもうのですが
息子もだいぶ重たくなってきて
抱っこしているとお腹も張ってお腹痛いし
坐骨神経痛で腰も痛くて自分一人
歩くのですら一苦労なのに立って歩かないと
泣く息子にイライラしてしまいます…

眠ったり落ち着いたりすると
イライラして申し訳ない気持ちで
こっちが泣いてしまいます。

旦那に頼りたいのですが
なかなか時間が不規則な仕事をしていて
頼るに頼れません。

どうしたらいいですか😭
どうしたらイライラしても
夜泣きに付き合えますか😭

コメント

まあ

突発はほんとに気が参るほどグズグズですよね💧
あたしも発疹がひくまでは
毎日寝不足でした(;_;)

発疹消すための薬もないし
こればっかりは
時間すぎるのを待つのみですね(;_;)

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    悪魔にでも取り憑かれたんかな
    って思うぐらいです😭💦
    発疹が引くとだいぶ
    グズグズもなくなりますか?😭

    • 1月28日
  • まあ

    まあ

    ひいてくると、いつもどおり
    ちゃんとねんねしてくれますよ😍

    • 1月28日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    確か3日~4日間ほど
    続くんですよね?🤔
    早く平穏な日々に
    戻りたいです😭(笑)

    • 1月28日
  • まあ

    まあ

    そうですね!
    3日くらいだったと思います!
    1年くらい前になったので
    記憶が曖昧ですが(;_;)

    • 1月28日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ありがとうございます😭

    • 1月28日
PON

私の娘も先日発熱して今日発疹が出てきました。夜中は30分置きにギャン泣きで起こされました😅
旦那も夜勤でいないので、、、私もノイローゼになりそうでしたが、発疹かおさまれば落ち着く子が多いそうです。
娘は今日は比較的よく寝てくれるので、(とは言ってもまだ泣いて起きますが、、)あと少しの辛坊だと思います💦
私は夜中に娘にイライラで暴言吐くし、夜勤帰りの旦那の前で泣いちゃうし、、、ほんと妊娠のせいもあって情緒不安定です😭😭😭

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    やばいですよね😭💦
    2歳近くなると泣き声も
    パワフルでパワフルで😭
    妊娠してると情緒不安定すぎて
    その波にも疲れます🤮💦
    ちょうどうちも妊娠32週目なので
    お腹も辛いですよね( .. )

    • 1月28日
  • PON

    PON

    うちも夜泣きはなかったのですが、2歳前の子の泣き声は精神的にきますよね😂私も昨日ママリに同じような投稿しました!笑 なのでとってもお気持ちわかります!

    週数も同じくらいですね!!
    お腹辛いし寝不足で昼間も不機嫌な子供の相手しなきゃだし外出できないし、、、でも私は出産前に突発性発疹になってよかったってポジティブに考えて乗り切ることにしました✨産後だったらさらにメンタルやられてますよね、、、(._.)

    • 1月28日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ほんとに精神的にきます😭
    共感してくださる方が
    居てるってだけで気分が楽になります😭

    そうなんですよ💦
    今うちが住んでるところが
    雪国でして下手に出られんし
    昼間も気が滅入ります( - ө - )
    確かにそうですよね!!
    今なってくれてありがとうって
    思っておきます😊✌️✨

    • 1月28日