※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

日 シチュー タンドリーチキン 生野菜サラダ かぼちゃコロッケ ガーリ…

日 シチュー タンドリーチキン 生野菜サラダ かぼちゃコロッケ ガーリックトースト
月 レバー甘露煮 あさりの味噌汁 ほうれん草のおひたし イカと里芋の煮付け ☆
火 コロッケ マカロニサラダ コンソメスープ
水 餃子 中華スープ 春雨サラダ 八宝菜
木 牛すじと大根の煮込み えのきの味噌汁 だし巻き玉子 ☆
金 肉じゃが 白和え なすの揚げ浸し 長ネギの味噌汁

今週の献立なんですが、土曜と☆のところがまだ決まりません😭😭
アドバイスください😭
ちなみに同居してる義母が鶏嫌いで夫が魚嫌いです…💧

コメント

☆のところは、生野菜サラダじゃダメですか?😅💦

木曜日の☆は日曜の生野菜サラダと似たようなものにして、月曜日は大根サラダにしたら、どうでしょう😆✨

退会ユーザー

大根と大根だと気になっちゃいますかね?😅

• 1月28日
  • 🐻

🐻

週に何回も生野菜サラダでいいのでしょうか∑(๑ºдº๑)!!
    今日はレタスときゅうりとカットトマトゆでたまごの生野菜サラダでした!
    野菜のチョイスをかえたらいいですかね😂😋
    ありがとうございます<(_ _)>
    明日は大根サラダにしようと思います💓

• 1月28日

退会ユーザー

うちは毎日生野菜サラダ出してますよ😅💦💦
    実家も毎日出てました😌✨

生野菜サラダでも、例えば上に乗っているものをカニカマにしたり、コーンにしたり、ツナにしたり、豆腐にしたり、冷しゃぶにしたり!!
    それだけでも代わり映えして見えますよ👍❤️

• 1月28日

退会ユーザー

それ以外にもサラダっていろんな種類あるので、使う葉っぱを変えたり、ぱっぱじゃなくしてみたり、ドレッシング変えてみたり…とすれば、無限です😂✨

• 1月28日
  • 🐻

🐻

そういうものなんですね!
    実は私結婚して義家族と同居するまで生野菜サラダ家で食べる習慣がなくて😭😭いいこと聞きましたありがとうございます💓土曜日なんにしましょう😭😭
    ちなみに昨日は野菜炒め一昨日はカレーでした!

• 1月28日

退会ユーザー

土曜日かぁ…

私はいつも
    ・メインのおかず
    ・汁物
    ・サラダ
    だけなので、ここまでしっかり作っているの尊敬しますし、ここまでのしっかりした献立はなかなか考えられませんが……😱💦

焼うどんとか、焼きそばとか、お好み焼きとかパスタとか、その辺りはどうです?🤔✨
    そういう類の食事が並んでないので!

• 1月28日
  • 🐻

🐻

おはようございます💓

義家族と同居してるので手抜きしたら義母にチクチク言われるのです😂😂😂(笑)

お好み焼きいいですね😍😍夫の好物です💓

• 1月28日

退会ユーザー

それはめんどくさいですねぇー😅💦💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

火曜日☆厚揚げのあんかけ
木曜日☆きんぴらごぼう
とかが思い付きました🤔

1週間の献立考えるの尊敬します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、月曜日の間違いでした😂

• 1月28日
  • 🐻

🐻

きんぴらごぼう沢山切るのが嫌いで…(笑)(笑)
    厚揚げちょうどあるので月曜日は大根サラダと厚揚げの餡掛けにしようと思います!!ありがとうございます😍😍

普段は献立考えないですけど、眠れず暇だったので😂

• 1月28日
スマイル☺

おはようございます☺️
素晴らしいです🙆
ここまで考えているなんて、同居していると相手側の苦手ものを考えながら作るのは大変ですよね💦
私は以前にしていたときは、よく野菜を切るのが大変なときは、カット野菜を買ってきて調理をしていました。今もカット野菜を使いまして、やりますよ。もちろん。きんぴらごぼう用も売っしているところもありますね☺️

育児をしながら家事を無理しないように作業してくださいね😃

• スマイル☺

スマイル☺

あ、
    献立として、土曜日は、
    肉うどん、野菜の天ぷら、キュウリと大根の浅漬けって所はどうでしょうか?

• 1月28日
  • 🐻

🐻

コメントありがとうございます!
    おはようございます(((o(* ˙-˙ *)o)))

素晴らしいとか照れます😂同居本当大変です💧ちょっと潔癖で切られてる野菜使うの苦手なんです😭😭果たして切った器具は綺麗なのか??と思うと( ˊᵕˋ ;)💦

野菜の天ぷら美味しそうです💓きゅうりの浅漬けはよく作りますが大根の浅漬け作ったこと無かったです!!

• 1月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

こんばんは😃って言うか、夜分にすみません😣💦⤵️
    確かに気になると清潔であるか気になると使いにくいですね😅
    大根も浅漬けのもとに。千切りもしくはいちちょう切りでもいいので、つけるとうまいですよ✨

ゆさんの手料理が食べてみたいです☺️
    同居していたときや、いまも、何を夕食🌃🍴食べるか献立として、書いています☺️

• 1月28日
すくる

献立考えててすごいですね!
味と栄養のバランスもとても良さそうでご家族の皆さまが羨ましくなっちゃいます(* >ω<)

月曜日の☆はワカメとキュウリの酢の物(大根やカブや白菜でもok)

木曜日 ひじきの煮物や葉物野菜の和え物など(塩昆布やゆかりあえとかでも)

全体的に煮物が多いので、土曜日は焼き物か揚げ物、もしくはお鍋などはいかがでしょうか?(*^^*)

• 🐻

🐻

おはようございます💓コメントありがとうございます!

褒めてくださる方多くてちょっと照れます(笑)
    酢の物いいですね!!ほうれん草のおひたしやめて酢の物にしちゃおうと思います😍😍
    お鍋って手抜きしたかんがあって義母からチクチク言われそうで🤮でも寒くなってきたのでお鍋もいいですね⭐️
    候補か沢山出てきて迷ってきました😂

• 1月28日