※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップキャリアの抱っこ紐について情報が欲しいです。ポグネーの使用感や身長152センチの方の感想が知りたいです。周囲はエルゴを使っているそうです。

ヒップキャリアのある抱っこ紐が気になっています。
昔から肩こりが酷く
偏頭痛や閃輝暗点、しびれが出るので
肩の負担を減らしたいです。

こちらは田舎でポグネーの抱っこ紐が
1店舗だけ取り扱いがありますが
雑貨店なので特に説明や比較などもできません。
周りの友達はみんなエルゴを使っています。

ヒップキャリア付きの抱っこ紐を
いくつか試された方や
実際にポグネーを使用されている方
使い心地や、良い点悪い点など
教えてほしいです。
あと身長が152センチなので
小柄な方などもどうなのかなと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

ゆう

ポグネー使っています。
その前は、ヒップキャリアではない普通の抱っこ紐でした。息子の成長に伴い、買い替えました。
ヒップシートがしっかりしている分、コンパクトではないので存在感があります😢
児童館に行ったときに荷物を置く棚?ロッカー?に入りません😅抱っこ紐だけでいっぱいです。
付けた感じは身長154cmですが、そこまで違和感は感じません。
肩、腰の負担が減った、前向き抱っこも楽、一人でおんぶするのも楽、お腹の部分がメッシュに出来るので夏も蒸れない…など、私は買って良かったと思います(^-^)
雑貨店との事ですが、もし試着ができるなら、装着した実際のサイズを確認できたら良いかな?と思います!
長く使うものだし、安い買い物ではないので…(;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートの部分がかなり大きく感じたので、同じくらいの身長の方の使用感が聞けてよかったです❣️
    思ったよりお腹の中で赤ちゃんが大きくなり急に焦ってしまって、、
    今はお腹が大きいので、試着できないですよね😥
    産まれてから、お店で実際に使わせてもらってから購入しようと思います。
    これから夏にかけて使うようになるので夏に蒸れないのはいいですね❣️
    ありがとうございます❣️

    • 1月28日
ゆう

たびたびすみません😢
試着ですが、お友達、お母様、旦那様などで、という意味です!
存在感がわかるかなと思いまして…。