※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

旦那に強みを聞かれて1つしか答えられず、料理以外の強みを知りたい。人前で話すのが苦手でおどおどしてしまう。

旦那に、あなたの強みは何?と聞かれて1つくらいしか答えれませんでした。皆さんはどういう強みがありますか?お聞きしたいです。旦那いわく、料理とかもっと強みを増やしてと言われました。私は人前で話すのが苦手なので毎回おどおどしてしまいます…

コメント

3兄弟まま

正直、は?と聞き返してしまうと思います。笑 私ならそんなこと言う旦那に、だったらお前の強みは?と聞き返しちゃいますね。笑

• あか

あか

聞かれた時、私もかなり頭にきました。向こうに、逆に強みあるか聞いたら、誰とでも仲良くできて人から好かれる。という答えがきました。私は頼りない、人に任せっぱなしと言われました。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

なんか旦那さん、面接みたいですね(°▽°)
私も強み出てこないですね〜
料理も掃除も苦手ですし。。
敢えて言うならメンタル強めなとこですかね〜
あかさんはあかさんでいいと思いますよ☺︎

• あか

あか

いきなり言われたので、今更?と思いました。強みがないよりはある方が良いと思いますが、なくても悪いことではないですし…強みと言われても音楽教えれるくらいしかないです。全てを完璧にできる人なかなかいないと思うので、完璧求められても困ります。
    メンタル強いことは、生活する上で大切ですね!私も強くなりたいです

• 1月29日

何様?と言ってしまいますね…
家事なんか大っ嫌いですし😂

• あか

あか

エリートの人から言われれば、別に何も思いませんが、普通のサラリーマンの旦那にそんな偉そうなこと言われても、何も得しませんね。人から好かれるのが強みと旦那から言われましたが、それは普通だと思いますし、それが偉いとは思いません…強みがなくても夫婦で協力し合えば何の問題もないと…

• 1月29日
ゆゆゆ

自信を持って。。。

ない!!!!
強みってなに~笑

モカ

何で強みを増やして欲しいのでしょう…
夫婦間でちょっとめんどくさいですね。笑

R

強み…
聞き流せるところ、体力ですかね(笑)
ちょっとやそっとじゃめげないところとか😂
料理も家事も適当すぎて何とも言えないです。

マヤ

「あんたと夫婦してる事」って、言ってやっても良いんじゃ無いですか?😑

あきえる

素敵な旦那様を持っているのがアタシの強み♡とでも言っておいたらどうですか?
本当は弱みですけどね

NA❣️

え!そんな事言われたら、
じゃあんたの強みは何よ?私に増やしてって言うならあんたも増やせ!って言ってしまいそうです💦笑

かなりん

料理や人とのコミュニケーションなど、何かしらの強みがある人が偉かったりすごいわけではないと思います。旦那さん何か勘違いなさってるようですね。赤ちゃんをお腹の中で育てていくことも、男性にできることではないですし、それままでいいと思いますが。

るん

料理とかが強みと言われたのですか...?
う、うーん...

料理が好き(上手いとは言えない)
掃除は好き
書道10段
水泳得意
国家資格がある
父親が社長
手先が器用

こういう事ですかね?

R.mama ⑅⃛

旦那にそんな聞かれ方したら は? って言っちゃいます(笑)
強みもなにも妊娠中で大変なときだってあるし料理とか文句言うなら自分で作れって言います!(笑)

はじめてのママリ🔰

面接官みたいですね😳笑
私の強み…
仕事面での強みは冷静沈着、責任感がある、行動力がある、忍耐強いとかいろいろ出てきますが、家のことになると全くです😂笑
料理の強みを増やすってどういうことでしょう?得意料理を増やしてってことですかね?🤔
弱味も見方を変えれば強みになります!✨

たまごまご

私の元旦那みたいでびっくりしました!
自分のいいところは何?これだけは自信あるってところは?ってよく聞かれててすごく嫌でしたが強みって言い方はなんかかなりムカつきますね!
モラハラっぽいというか。
強みってなんでしょう?笑
気にしなくて大丈夫ですよ!

こと

毒親にならないか心配ですね😅
子供にも そんな事言いながら 生きて行くんですかね…自分は全部出来る。なのにどうしてできない?俺の嫁なのに子供なのに。と ならないか心配です。
お互いフォローし合いながら 生きてくのが夫婦じゃないんですかね。
なんの取り柄もないからお前1人でやれよと思ってしまいます笑

何にも気にする事ないと思います。
そのままでいて下さい。
人様の旦那に申し訳ないですが
そんなこと言う人に限って小さーい人間です。

ま

強み...笑

特技とかそんな感じですかね??

あめり

偉そうになに⁉️って思います😂

オレンジさるぼぼ

夫の貴方が一番よく知ってるでしょ
と言っちゃいますw
うちの場合は私の強みを言えなかったら…♡♡♡刻みますw

☆

旦那さん、聞き方が威圧的ですね💦
あかさんの強みは、旦那さんの言葉に腹をたてずに真摯に受け止め考えているところ。
あと文章が整っていて読みやすい…と、私は思いました😊

私の強みは
不器用なりに家事を投げずに頑張っている
たまに容姿を褒めてもらえる
素直
人を見る目がある
メンタル弱小のわりに体をこわさない
などですかね(笑)
レベル低い~😂

ところで旦那さんはご自身の強みとやらであかさんのサポートできてるんでしょうかね💦求めるだけではダメですよー旦那さん!

くうちゃん

強みというか武器は必要かなと思ってますよ。
嘘言うの苦手だし自己PRなどの時困ったことあったのでw
旦那さんの言い方やその時の状況でムカつきますが・・・子育てしていく上であってもいいことかなと思います。

私は
いつも笑顔で明るい
人懐っこい、愛想いい
負けず嫌い
料理すき(上手かは別としてだいたい作れる)
向上思考
好奇心旺盛
真面目
とかが取り柄ですかね。