※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry0823
お金・保険

生命保険の内容と料金、決め手について教えてください。子供と旦那、私の医療保険を考えています。県民共済を見直そうかと思っています。

あまり回答が少なかったので再度質問します!
生命保険は何処のをかけてますか?料金、決め手教えていただけますか?
子供のと、旦那、私医療保険考えてます!県民共済何ですが見直そうかと思ってます

コメント

☆meisa☆

私は公務員なので、職場で共済に入りました。
月3200円くらいで死亡時に1900万出ます。
夫はニッセイで月14000円くらい。
死亡時に2000万出ます。
夫も共済に入れたかったのですが、配偶者は保障が低いことと
職業柄共済のケガの保険に入れなかったのでやめました。

今県民共済なら掛け金はお安いんじゃないですか?
病気やケガの時って、高額かかった場合も高額療養費とか限度額申請という制度がありますから、共済タイプの安い保険に入るくらいで十分と聞いたことがありますよ。
うちも夫の分を県民共済などを検討しましたが、保険のプランを考えるのもよくわからないし、ニッセイは個人年金に加入しているので確認などがまとめてやれるからいいかなと思って入りました。
ちなみに他の大手からの乗り替えです。

☆meisa☆さん回答ありがとうございますm(__)m
職場のは労災保険に入ってます‼家は外の現場仕事なので死亡した場合2000万おります‼

県民共済掛け金安いです🎵
そのままでいいですかね…あまり保険にお金かけられませんし😢

べじにゃん

将来的に家の購入とか考えてますか?もし考えていたら、その時必ず保険に入らされますので…。うちは県民共済+夫が死亡したらローンがゼロになる保険です。これ以上入ったら保健貧乏になる気がします(>_<)

☆meisa☆

労災保険というのは、会社が入るものではないですか?
私が言っている職場で入る保険というのとは違うものかと(^^;

保険を見直したい理由はなんですか?
金額ということだけなら、そのままでいいのでは。

職場でもひとつ入ってます‼
そうですね‼安いのでそのままにします🎵
県民共済ガン保険もありますもんね

家の購入は今のところ考えてません😵
県民共済安いのでそのままにします!
後はガン保険もプラスしてみようかと思います‼ありがとうございました

共働きかどうかや持ち家かなどでもだいぶ保険の内容は変わってくるかと思います!
うちは今年、住宅は購入予定ですが、旦那さんは民間の収入保障保険とドル建て終身保険、医療保険で私は終身保険と医療保険に加入しています。
決め手はドル建て終身保険は利率が高いので月に1万円くらいでも払い込み後、60くらいまで寝かせれば収入保障保険の支払い分と相殺される事。また、私の方の終身保険は学資も兼ねてるのですが、私が亡くなったら、旦那さんも仕事をセーブせざるを得なくなるので、子供の学資分くらいは残せる様にといった感じです。合計で月に5万くらい支払ってます!

take*

生命保険は職場の関係でお安いため、ジブラルタル生命に加入してます。料金は終身医療もプラスされ、月7000くらい。死亡時1000万です。

県民共済はお金はお得ですが、病気になってもお金を払い続けなくてはいけないこと。また65歳を過ぎると加入できないんじゃなかったかな?(ここは主さんで確認してください(>_<))保険は元気なうちにしか加入できませんし、年老いていくにつれて医療費はかかります。なので、実は最近、県民共済からジブラルタル生命に変えました。

• take*

take*

返信ありがとうございます。
    まだ主さんがお若いようでしたら、医療保険は県民共済継続。30〜40歳くらいで今後のことを考え、予算があれば終身保険がある保険会社に変えるのがいいかもしれませんね(>_<)

私は夫婦で定年60までお金を支払い続けたら、死ぬまで保障してくれるようにしました。定年後、支払えるか分からないんで。ただ、夫婦で400万近くもの大金を一生かけて保険屋さんに払う計算になってます。終身保険はいい車が買えるお買い物です。じっくり考えて検討してみてくださいねっ(^_^)

• 2月9日
  • take*

take*

追加訂正で。
    月7000は主人の分で。私は月8000です。私はガンの家系なので旦那より保障は高いですf^_^;夫婦で月15000で、お互い死亡時1000万ついてました。

県民共済の時は夫婦で月9000くらいでした。また子どもが小さいうちは死亡保障は3000万近くあったほうが良いと保険の見直し本舗で言われましたが、共働きなんで、死亡保障は安くしてます。

• 2月9日

take*さんこんにちは‼
ありがとうございます
確認したところ65歳を過ぎたら違う保険内容のものに変更しなきゃいけないみたいです
本当年老いて行くと医療費かかるのにどんどん保険に入れなくなりますね

何回もありがとうございます!そんなに若くないですし、旦那はおじさんですので余計に考えます!
アフラックは85歳まで入れますが、保険の支払いが遅いとか言われてますし…
保育園に入所決定したので暇を見つけて保険見直し本舗にまでも行ってみようと思います‼ありがとうございましたm(__)m