※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
その他の疑問

加湿器にカビが生えてしまったので、キッチン泡ハイターをシュッシュし…

加湿器にカビが生えてしまったので、キッチン泡ハイターをシュッシュして洗い流した後、加湿器に溜めた水が無くなるまで外に向けて水蒸気を出そうかなと思ってるんですが、どう思いますか?💧 それから子供のいる部屋に使おうと思っていますが安全だと思いますか?💧
みなさんカビ生えたときどうされていますか??

コメント

あかね

分解して掃除 消毒して乾かしてから使用します!

• ちゃぽ

ちゃぽ

消毒は、加湿器用のものを使ってるんでしょうか??😥

• 1月28日
  • あかね

あかね

コストコのオキシクリーン使ってます!

カルキとかの汚れは加湿器用ので取れますが、カビが生えたら消毒した方が良いかなー?と思うので!

• 1月28日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

オキシクリーンなんですね!💡

そうですよね!!💦
    カビなので、消毒できてカビに効くもののほういいんですよね😭
    ハイターって安全かどうかが不安ですもんね、、(´д`;)

• 1月28日
ma

私なら心配性なので外に出すと思います👍

• ちゃぽ

ちゃぽ

確かに心配ですよね!!💦
    私もすごく心配なので、どうやって使える様にしようかと悩んでいました😭 外に出したほうが安心かもですよね!!

• 1月28日
しま

うちで使っているものは、水タンクはハイターで掃除できますが、本体は水道水以外は使ってはいけないと説明書にかいてあります。
ちゃぽさんの使っている加湿器は、大丈夫ですか??

カビがはえてしまったら、捨てます💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎😱
    そこまで読んでなかったです😥💦

捨てちゃうんですね!!
    買ってそんなに経ってないのにもかかわらず水入れたままの放置していまった結果 カビ生えてしまって、、💧 自分としたことが(꒪⌓꒪)

• 1月28日
ぺん

家はクエン酸に1時間浸け置き→お風呂場でお湯で流す→乾かすために放置って感じで掃除してます👍何でかは旦那がやっているので私は分からないですがいいみたいです🤔みぞとかは綿棒で掃除したりしてます…メンテナンス大変ですよね😂

• ちゃぽ

ちゃぽ

クエン酸もカビに効くんですね!💡
    でもハイターよりはやっぱりクエン酸の方が安心ですよね、、💧
    メンテナンス本当に大変ですよね、、😭

• 1月28日