※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

娘の前髪を電動シェーバーでカット中、右眉を誤って剃り落としてしまい、後悔しています。眉が半分なくなり、娘の眉を簡単に剃り落としてしまったことを悔やんでいます。

前髪カットについて。
質問ではないのですが…些細なことかもしれませんが…
後悔で胸がいっぱいなので、吐き出させてください…

今日、娘の前髪を切るときに、はさみだと手を出してくるのが怖いので、私の顔用の電動シェーバーで試しにカットしてみたんです。

それで、おでこの真ん中あたりの前髪をちょいちょいやっていたら…

右眉の眉頭から真ん中ぐらいまでを、誤って剃り落としてしまったんです…

前髪は眉上で整えてしまったので、どうやっても隠せないし、遠目でも近くで見ても、やっぱり眉は半分ないし…

来月には誕生日もあるのに、なんてことをしてしまったんだと後悔の嵐です…
娘が頑張って11ヶ月かけて生やした眉を、こんな簡単に剃り落としてしまうなんて…可哀想なことをしたと悔やみきれません…

阿呆な母でごめんね…でも世界一愛してるのよ…😭

コメント

また生えてきますから!!🤣

これも将来、笑い話になるいい思い出ですよ!!

生える前にたくさん写真撮ってあげてください🤣✨✨✨

あかね

眉毛くらいなら1ヶ月もしたらすっかり元どおりだと思いますよ!!

思い出し笑い出来るように今のうちにたくさん写真撮ってあげて下さい!!笑

ヨコリ

大丈夫🙆‍♀️またはえてきますよ!
あとからお誕生日の写真を見返して、みんなニコニコ楽しい笑い話になる素敵な未来が見えますよ⭐︎

カルビ

それもきっと思い出になりますよ!♡
すごい可愛らしいお母さんですね♫

ひらり

大丈夫大丈夫❣️
毛はまた生えてきます!
女の子だし眉毛がないのはショックだけど、数ヶ月すれば元どおりです❣️
きっと2歳のお誕生日には、笑い話になりますよ♬
この時眉毛なかったよねー!ママがやっちゃったんだー!なんて2人で笑い会える日がきます❣️

むら

そんなことを気にしながらやるのエライですね😆きちんと子どものことを考えているのがわかります。
大丈夫!1ヶ月もすれば多少は伸びます。なんとかなりますよ。それに眉毛なんて誰も見ません!うちの子めっちゃ眉毛薄かったけど誰もなーんも言われたことないですしね👍
それでも気にしちゃうのはきっとあなたがしっかりしたお母さんだからだと思いますよ。
次から気をつければいいんですよ。髪切る時のコツはともかく子どもにハサミに意識をいかせないこと。バンボに座らせて、アンパンマンとか好きなテレビをつけてそれに集中さテレ切ると多少は落ち着いて切れますよ。

まる

まだ今からはえてくるので全然大丈夫です😊
むしろこんな事があったなぁ〜って思い出になるので写真いっぱい撮りましょ!
私自身ちっさい時に同じように親が前髪を切ってくれた際に私が動いたみたいでまぶたが切れて今も傷が残ってるのでそれに比べたら全然問題ないです🤣🤣