※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。腰痛やむくみ、肩こりが気になり、マッサージに行きたいです。揉みほぐしのマッサージは大丈夫でしょうか?時間なども教えてください。

妊娠11週の初マタです!
最近腰が痛いのと足のむくみと肩こりが気になって
マッサージに行きたいなと思ってるんですが、揉みほぐしとかのマッサージとかって行っても大丈夫なんでしょうか?
また時間とかもどれぐらいならいいですか?
教えて頂きたいです💦

コメント

みみ🐰

いろんな箇所が痛かったりする気持ちわかります!少しでも解放されたいですよね‥‥うつ伏せの状態で寝たりしていたのでうつ伏せ大丈夫だと思いますが、マッサージとなると長時間同じ姿勢になるしお腹押されるし心配になりますよね。

お店にも寄ると思いますが念のため電話で相談した方がいいと思います。大丈夫っていうところと念のためやめとこうって言うところあるので。

一番安心なのはマタニティマッサージやってるところがいいと思いますよ🍀

• あきほ

あきほ

痛くて痛くて,,,
    探してみます!ありがとうございます!

• 1月28日
おさとう

マタニティでも大丈夫かどうか、施術先に聞いてみた方がいいかもです!
マタニティ専門のマッサージもあるみたいですし😌❣️

• あきほ

あきほ

マタニティの専門のマッサージもあるんですね!近くにあるか調べてみます!ありがとうございます❤

• 1月28日
あかね

妊婦さんを受け入れてくれるところなら大丈夫だとは思いますが、自己責任て言われると思います!
妊婦さん用のメニューとかがあると思うので、行く場所によって時間とか体勢とか異なると思います!

• あきほ

あきほ

やっぱり普通のマッサージとは違いますよね💦
    確認していってみます!

• 1月28日

ここで大丈夫か聞くより、マタニティマッサージをしているところで
どんな施術か聞いて、納得出来るようであれば受けるべきかなと!(˙꒳​˙ )

わたしも凝り性ですが、やっぱり自分のリラクで仮に子供のことがあったらと思って1歩踏み出せずいます(›´-`‹ )
つらいですよね。。

• あきほ

あきほ

やっぱり聞くのが1番ですよね💦
    みなさんどうされてるのかなっーと思って,,,😂
    まず第1に赤ちゃんのこと考えちゃいます😂

• 1月28日
しーちゃん

私は、鍼とオイルマッサージに通っていますよ^^ お店によりますが、安定期に入ってからやってるとこが多いですね(;_; お店に直接問い合わせて詳細を聞いてみると安心して受けれるかと思います!

• あきほ

あきほ

そうなんですね!
    直接聞いてみます!

• 1月28日