※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
子育て・グッズ

おむつは1枚ずつ袋に入れて捨てるか、まとめて捨てるか迷っています。BOSの臭わない袋を使い、1枚ずつ捨てる場合、SSサイズの袋が適しているでしょうか。ごみ箱は普通のものを予定しています。

おむつの捨て方ですが、一枚ごと袋に入れて捨ててますか?
まとめて何枚かで捨ててますか?
BOSの臭わない袋を買って、1枚ごと捨てるなら、SSサイズとゆう感じでしょうか?
袋のサイズをどうしようか、迷ってます。
ごみ箱は、普通のを予定してます。

コメント

りんりん

臭わない袋もいいですがおススメは傘用の袋です!
一個入れて結んでもう一個入れて結んでとレンコンみたいにできますよ😆

  • たちコ

    たちコ

    傘用の袋ですか⚠️
    レンコンみたいになるのが、すごく想像できました😅

    • 1月27日
  • りんりん

    りんりん

    レンコンで伝わってよかったです😆
    臭わない袋を使うときは大の猛烈な時だけSSに1つ使ってます!!

    • 1月27日
  • たちコ

    たちコ

    大の猛烈のですね😅笑ってしまいました✨私も、その時だけそうしようと思いました⚠️

    • 1月27日
せつこ

私はですが離乳食始まるまではオムツ変えたら袋入れずにそのままゴミ箱捨ててました!
離乳食始まってからはウンチがだんだん臭くなってくるので、ウンチの時だけ袋に入れておしっこだけならそのままです(^^)

  • たちコ

    たちコ

    そのまま捨ててたんですね⚠️
    私も極力、そうしたい派です😅
    うんちの時だけ、私もそうしようと今思いました✨

    • 1月27日
のこのこ

尿のみの時はポリ袋に入れて捨てています。
便の時はトイレに流せても流せなくてもBOSの臭わない袋を利用しています。
一枚ごと袋に入れて捨てています。

  • たちコ

    たちコ

    尿と、便で使い分けですね⚠️
    1枚ごとで、私もそうしようと思いました☺️

    • 1月27日
MR

余裕持って口を縛りたかったのでSサイズを1枚ずつ使ってます☺

  • たちコ

    たちコ

    余裕持って口を縛るなら、Sなんですね⚠️
    参考にします🎵

    • 1月27日
とと

100均の黒いゴミ袋に1枚ずつ入れて捨ててます😃捨てるゴミ箱はトイレに置いてます☺️
ちなみに臭いが気になった時はラップを巻いて捨てると気にならなくなるらしいです。離乳食始まったら臭くなるっていうので、試してみようと思ってました✨

  • たちコ

    たちコ

    100均のですね⚠️私もごみ箱はトイレでと💨
    ラップまくとそうなんですね❗頭に入れておきます🙆

    • 1月27日
mine

小さなペールを買って、それにスーパーのビニール袋はってまとめてます❗️
BOSのSサイズの袋買いましたが、別に入れなくていいか😓と早々になりました…なにせ新生児は排泄が頻繁なので、BOSつかうともったいないです💦
離乳食はじまるまでは母乳かミルクなので、💩はヨーグルトをさらに発酵させた匂い?の程度なので、私はそこまで厳重にしなくても、臭すぎない感じかなと思います!

  • たちコ

    たちコ

    そうなんですね⚠️
    BOSにそこまでこだわらなくても、良さそうですね😅なんか高いなぁ…とは思ってて💦
    離乳食開始あたりからでも良さそうですね❗

    • 1月27日
まい

最初一枚ごとに使ってましたが、すぐになくなりそうだったので、まとめて捨てています。
SSサイズで新生児の頃は3枚くらいは入りました!
今は2枚入れています。
ただ、💩の時は流石に臭うので💦一枚で入れて捨てています。
ちょっと高いですが、本当に臭わないので他のビニール袋には変えれません😂

  • たちコ

    たちコ

    まとめてなんですね⚠️大きさがいまいちわからなくて💦
    SSで、3枚くらい…参考にします🎵
    本当に臭わないんですね❗臭わない、オススメとよく聞くので、ずっと気になってました😅

    • 1月27日
deleted user

うんちの時だけ、小さなゴミ袋に入れてオムツのゴミ箱に捨ててます☺️
臭って気になる時は、ゴミ箱のフタにオムツ用のゴミサワデーをつけてます!
臭わない袋は出かけた時用に買いました☺️

  • たちコ

    たちコ

    ゴミサワデーありますよね⚠️
    なるほど、出先用にで、臭わない袋必須かもですね☺️

    • 1月27日
ワンワン

SかMを買ってます!
1袋に何個か入れて捨てます!
袋どめクリップでその都度とめてます!

  • たちコ

    たちコ

    1個に何個かですね⚠️
    そうですよね、クリップいいですね☺️
    参考にします🎵

    • 1月27日
よーこ

おっきいのだけSSにひとつずつ入れて捨ててます。
おしっこの時は普通の100均で80枚くらい入ってる袋に入れて捨ててます(´・ω・`)

結構ママによりけりですよね。
オムツSサイズくらいならBOSSのSSでも2個いけると思います。

  • たちコ

    たちコ

    使い分けですね⚠️
    私もそうしようと思いました☺️
    BOSばかりも、買ってられないような気がして😅
    SSで、2個いけるんですね❗

    • 1月27日
みこ

普通のやっすいビニール袋でも縛ると臭わないですよー॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
毎日ゴミ捨てれるからおしっこのときはそのままうんちの時だけ袋に入れて捨ててます♪
BOSは外出ように使ってます♪
カバンの中臭くなったら面倒なんで笑

  • たちコ

    たちコ

    安いのでも問題無いんですね⚠️
    それを知れて良かったです☺️
    早速、買います🎵
    外出には、BOS必須で✨

    • 1月27日
ままりぃ

おしっこの時もウンチの時も、
BOSの袋に入れてます!
勿体無いので1個ごとは捨ててません😂💦

新生児の頃はSSに2-3個入れてから縛ってました。
Sでしたら5-6個入れてました😅

グルグルねじってピンチなどでとめておけば全然匂い漏れしないで置いておけるので、問題ないです🤔✨

  • たちコ

    たちコ

    まとめてなんですね⚠️SSだと、2、3個なんですね☺️
    私も、まとめてにしたいと思いました❗

    • 1月27日
ぴろぴろ

便の時だけ、その都度100均の黒い袋(汚物入れ)に入れて捨ててます。
尿の時は、そのままゴミ箱に捨ててます。

  • たちコ

    たちコ

    尿と便でそうしてるんですね☺️
    私も、BOSにこだわらず…早速100均の買いたいと思います😅

    • 1月27日
ゆこゆこ

1枚ずつ袋に入れて捨ててます😊
スーパーの野菜コーナーとかレジの外にあるようなロールになってるビニール袋です!3000枚分とかのロールなので1年以上経ってもなくなる気配がありません😂😂コスパは最強です!

  • たちコ

    たちコ

    そうなんですね⚠️
    ビニール袋でも、問題無い感じなんですね☺️ぎゅっと縛れば、大丈夫そうですよね❗
    参考にします🎵

    • 1月27日
ティス

おしっこなら新聞にくるむだけ。
うんちならスーパーのビニールに入れて新聞にくるんで。

新聞紙最強です!
臭いません。
新聞とっていないので実家から貰ったり、ポスティングされたちらしとか広報誌使ったりしています。

猫のトイレ処理も新聞にくるんだら臭わなくなりました。

  • たちコ

    たちコ

    新聞紙いいですね⚠️消臭効果ありそうな気がします☺️
    お試ししてみようと思います🎵

    • 1月27日
ぶんぶん

SSでも何とか結べるけど
Sサイズと値段を比較してそんな差がなかったような感じで
それからはSサイズにしています。

  • たちコ

    たちコ

    SSと、S、そんなに値段差ないんですね⚠️今日買い出し行くので、Sも、見てみます☺️

    • 1月28日