※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

家計簿手帳が使いづらくてエクセルでつけたい。無料で可愛いテンプレートがあれば教えてほしいです。

こんにちは!家計簿についてです。
家計簿つけて無駄遣いを減らしていきたいと思うのですが、本屋さんなどに売っている家計簿手帳を今まで何回か購入してやってみたはいいものの、使いやすいものに出会ったことがなくなかなか続かないです。パソコンのエクセルなどでつけようかなと思うのですが、家計簿のテンプレートで無料のオススメのものありませんか??簡単で可愛いものがいいのですが、もしオススメあれば教えていただけたらなと思います(*^_^*)よろしくお願いします!

コメント

yyynon

お金レコってアプリ使ってます!
可愛さはゼロですが。笑

• きてぃ

きてぃ

パソコン用のですか?

• 2月6日
  • yyynon

yyynon

携帯のアプリですよ!

• 2月6日
  • きてぃ

きてぃ

調べてみます(*^_^*)ありがとうございます!

• 2月6日

エクセルで自分で家計簿つくってつけてましたがいちいちバソコンをひらくのが面倒でした。

今は100円ショップで家計簿買ってきてそれにつけてます。

• きてぃ

きてぃ

確かにそれもありそうですね( ´ö` )

• 2月6日
ゆきなぉ

100均で買った家計簿つけてます。

• きてぃ

きてぃ

お金かからなくていいですね、100均( ¨̮ )ダイソーですか?

• 2月6日
ゆきなぉ

ダイソーでも売ってると思います。うちはセリアですが…。

• きてぃ

きてぃ

100均の家計簿は見たことなかったので、今度見てみます。

• 2月6日
senamama

袋分け家計簿使ってます!
500円です。見開きで1ヶ月の出費がわかるので、オススメです(^○^)ちなみにこの家計簿を使いはじめて、貯金ができるようになりました!

• きてぃ

きてぃ

貯金できるようになる家計簿、いいですね!文房具屋さんで売ってるものですか?

• 2月7日
  • senamama

senamama

本屋さんに売ってますよ(^^)
    貯金できる家計簿っていいですよね
    この家計簿です(^○^)

• 2月7日
  • きてぃ

きてぃ

可愛いですね♡見に行ってみます( ¨̮ )ありがとうございます!

• 2月8日
きなこ

家計簿付き家族手帳を使ってます( ˊᵕˋ* )携帯アプリでZAIMだったかな?レシートを写メに撮るだけのをやってましたが続かず、ノートや様々な家計簿も面倒くさくなり…笑

唯一続いてるのが家計簿付き家族手帳です!家族みんなの予定が書き込めて家計簿もシンプルで、手帳買って予定を書き込まない私が両方続いてるのはかなり奇跡です笑
家計簿のページも凄く使いやすくて、1週間単位で支出が分かるようになってるので、達成感もあります( ˊᵕˋ* )

パソコンはいちいち開くの面倒だし、携帯で写メに撮っても見直すしないし。携帯使ったら他の事しちゃう私にはかなりぴったりでした!面倒くさがりにはおすすめです( ˊᵕˋ* )

• きてぃ

きてぃ

やっぱりパソコンは開くの面倒というのがありますよね(><)
    家計簿付き家族手帳は本屋さんや文房具屋さんで売ってるんでしょうか?

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

売ってますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*クツワってメーカーです◡̈⃝︎⋆︎*私はこのピンク持ってます( ˊᵕˋ* )

• 2月7日
  • きてぃ

きてぃ

可愛いですね♡ありがとうございます!お店行って見てみます!

• 2月7日