※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日、同じ市内に住む義母の妹(伯母)から私に電話があり、「魚やお肉…

先日、同じ市内に住む義母の妹(伯母)から私に電話があり、「魚やお肉を取りにおいで」ということで、私と息子だけで行きました。
主人がいない状態で行くのは初めてで緊張しましたが、手土産も買い、時間にも遅れずに行きました。
その日は楽しくお話をして、帰宅。
その日の夜、仕事から帰宅した旦那に伯母の家に行き、色々といただいたこと、手土産を持って行ったことなどちゃんと話、伯母にお礼の電話をするように言いました。

しかし旦那は結局お礼の電話もせず、二日過ぎた今日。
義母から旦那に電話が来て「妹のとこに行って何か貰ったならちゃんと報告しなさい」と言われました。
それって遠回しに私に言ってますか?という気持ちになりました。

伯母宅への訪問をわざわざ義母に報告しなくてはいけないのでしょうか?
私は旦那にちゃんと伝えたし、お礼の電話もするようにいいました。
何もしなかったのは旦那です。
義母は私と息子だけが訪問したことを知っていると思います。
それでもわざわざ言ってくる意味がわかりません。
言いたいことがあるなら直接言ってほしいです。

また旦那は私に対し、義両親に息子の写メを送れといいます。
自分は私の両親に息子の写メを送ったことはないのに。
旦那曰く「みぃの株があがるから」だそうです。
私はあまり写メを送らないので株が低いそうです。
本当にくだらない。
自分の親のことくらい自分でしてくれ。
嫁がそこまでしなきゃいけない義理はないわ。
旦那も義母も本当に疲れる。

コメント

あやせ

うちもそんな事があれば
旦那から言ってもらってますよ!
私から義母に連絡することは
ほぼありません。。。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊💕
    そうですよね!
    旦那が伝えたらいいのに、何にも言わないからこんな事に😥😖
    本当にめんどくさいです😑
    私も義母に連絡取りたくないですー😟

    • 1月27日
mamama

写メの話、理解はできるけど めんどくさいですね😭伯母さんも、ありがたいけど気つかうし 行きたくないー😭
みぃさんは頑張って行ったんだし、義母に報告するのは旦那さんの役目だと思います。
私は義母から好かれていないので 冷たいのかもしれませんが、必要以上に近づくと ろくな事がない気がします。一定の距離を保つべき。わざわざ株を上げても、好かれるか好かれないかはそういう所じゃないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊💕
    そうなんです!
    理解はできるけど息子が産まれた当初は3日に一回は必ず写メ送ってあげてと旦那に言われ、本当にめんどくさかったです😕
    勝手に旦那と義両親と私の4人のグループラインを作られて、そこに送るように言われました😞😖

    株がどうとか本当にくだらなくて😩😨
    私もある程度距離を保ちたいと思います!

    • 1月28日