※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

保育園の先生に妊娠を伝えた時期と、息子だけ預けたい時の対応について悩んでいます。

保育園の先生に二人目を妊娠した事はいつ頃伝えましたか?
悪阻等で休む時、どうしても息子だけ預けたい時に素直に伝えた方が良いのか悩んでいます。

コメント

‪⸜( •⌄• )⸝‬

回答じゃなくて申し訳ないのですが私も同じこと考えてましたー! 😂
なんか言っていいのか考えちゃいますよね😅

みく

私より半年早く二人目を妊娠していたママ友さんは、安定期に入ってから報告したようでしたが、私はつわりが酷くなり始めた妊娠8週くらいで園長先生と担任の先生にだけ報告をしました。
その後妊娠悪阻で9週〜11週まで入院したので早めに言っておいて正解でした😅

ぶる

安定期に入ってから伝えます☺️
仕事続けるのであれば悪阻で
休む時もわざわざ伝えないです!

さえちゃん

私は割と初期の段階で報告しました!
順番的には家族、会社、保育園って感じですね😊

どうしても私の体調面で迷惑を掛けてしまったり、いざという時にお願いしなきゃならない事もあったりするのでお話しておきました!

りな

安定期にはいったら伝えようと思ってましたが、子供が先生にお腹に赤ちゃんいると言ってしまったみたいで伝わってしまいました😂
つわり等で休む時は特になにも伝えなかったです!

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

安定期に入ってから伝えましたが
もっと早く言ってくださっても😳とびっくりされました(笑)
私的に万が一…って事があったので
言わなかったです。
仕事休む時もわざわざ伝えた事ないです😊

まみ

まさしく、同じ悩み抱えてます😂育休中、保育園継続出来るのか、ものすごく知りたいけど、来週の検診で異常なければ、もう5ヶ月なので、先生に話そうと思ってます😂

ゆきみだいふく

遅い時間にコメントありがとうございます✨まとめのお返事でごめんなさい。
安定期入ってからの方が多いですね!同じ様に悩まれてる方もやはりいらっしゃるんですね💦
私はいずれはわかるだろうしと思っていて後期までは言うつもり無かったのですが、私が休みの時は息子もなるべく休ませなくてはならないので、「体調が悪くて‥」と伝えるより思い切って悪阻の事を伝えた方が先生方にも良いのかな?と思っていました😊
皆様の保育園は休みの日も預けて可能ですか?
重ね重ねすみません_(._.)_

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

休みの時も全然預けて大丈夫なところです!
むしろ、妊娠前に仕事休みの時に息子も休ませますって伝えたら「偉いですね!」ってびっくりされました(笑)
お迎えは早めに行くようにしてました😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね!それは有難いですね✨
    休む事も伝えず休みたいですが、緊急連絡先が職場なので黙る事もできず(>_<)💦
    預けるにしても、早めにお迎えには行こうと思います✨
    ありがとうございます🙇

• 1月27日