※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が右向きで寝るので左向きに寝かせたいが、嫌がって右に戻る。赤い物やテレビを左に置いてもダメ。寝かせ方の方法を教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます。

いつも右向いて寝ています。頭の形が変わってきたので左向いて寝かしたいのですが嫌がってすぐ右に戻ってしまいます。😭😭😭

赤い物を置いたりテレビを左に来るようにしているのですが、全然だめです。

何かいい方法ないですか?

コメント

deleted user

向きグセついちゃいますよね😅
丸めたタオル挟んだり、ドーナツ枕はどうでしょうか?
うちのこはどっちもダメだったんで私はもう諦めてます、、

  • ママリ

    ママリ

    丸めたタオルもドーナツ枕もダメです。😭

    私も諦めかけです。

    • 1月27日
しょーちゃん

バスタオルをくるくる巻きにして頭~背中、骨盤までの長さで置き、身体ごと左を向かせるようにしてはどうでしょうか?
我が子も右ばかり向いて頭の形が変わりましたが、タオルなどを置いてどうにかしていました🤣
ただめんどくさくなって最近はもう諦めてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    バスタオルやってみます。😌

    めんどくさいですよね。😂

    • 1月27日
ちびまう

なかなか難しいですよね(u_u)
息子もいつも同じ向きで寝てましたけど
だんだん頭の形よくなってきましたよ!
よくなでてあげて下さいと、検診時に
言われました☺❗

  • ママリ

    ママリ

    私も撫でてみます。😌

    良くなればいいのですが。😭

    • 1月27日
R

バスタオルを巻いて挟むといいですよ!
動いてだめなら眠った後に挟むとか!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、やってみます。😋

    • 1月27日
りな

うつ伏せにして向かせたい方向に向かせて反対側の肩を撫でてあげるとなおりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    やってみます。😄
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
s.o

うちの子も右に向き癖があり右側頭部絶壁でした!
2ヶ月入る前くらいからエスメラルダのドーナツ枕を使い出したのと、日中寝かせるときもキッチンなど自分がいる場所をよく向くので、頭側の向きをかえるようにしたりしていました🙌🏻
添い寝だったら反対側にポジション取りしたり😌

あまりひどいとヘルメット治療も必要になるみたいなので、できることはしておきたいですよね!
首が強くなると自分で頭をごりごり左右に動かすようになるので、対策と自力でか頭まるくなってくれましたよ😭🌟

向き癖の影響で耳の形にすこし左右差があります😂

めんめ

13歳の息子のママでもあります。
うちの息子もそうでした。
頭の形が変わると心配しましたが、その時は、何をやってもダメでした。
多分、それが、落ち着くでしょうね。
大人も気がつけば、同じ方向、同じ寝方の時ありますよね。
今、息子の頭は全然、変形してません。
そんなに気にしなくても、大丈夫だと思います。