※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ...♪*゚
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが泣き方が普通でないと感じています。抱っこ癖があり、誰かがいないと泣くそうです。周りから病院を勧められています。泣き方が異常なのかどうか不安に思っています。

泣く時は常にギャン泣き
抱っこ癖がついてるのは確かです
子供の手が届くところに誰かが居ないと泣きます

周りからは、おかしいよ、病院連れて行っほうがいいよ
泣き方普通じゃないよ
これおかしいですか?
普通の泣き方てなんですか?
今4ヶ月です
もー分かりません

コメント

yuママ♡

うちの息子も4ヶ月になるちょっと前くらいから泣き方が変わり、ギャーーーと叫びに近い泣き方になりました😰(笑)
体調が悪いとかじゃなかったら大丈夫と思いますけどね(^^)!
私はそのギャーーーという泣き方が可愛くていつもつい笑っちゃいます😅

fhhga

うちも同じですよー(◍ ´꒳` ◍)b

常に抱っこか相手してるか、してないとすぐ大泣きがはじまります。
寝てる時も寝かせて隣からそーっと退くと5分位ですぐ起きて泣きます。
隣にいれば自分の目がさめる時まで寝てご機嫌で起きます。
なので二人っきりの時はずっとベッタリです。

泣き方は赤ちゃんそれぞれですし…
こんな泣き方をしたらおかしいとか
普通の泣き方とかなんて無い思いますよ‼︎
その様な言い方をされると
嫌な気持ちになるし
不安にもなられますよね…
赤ちゃんがいつもと違う程の
ギャン泣きをした時は
体の不調等を訴えてる場合が
あるので病院に
行ってみた方がいーかと思いますが
普段からの泣き声が大きい
と言う事なら
個性で元気な証拠です♪

deleted user

うちも同じ4ヵ月ですけどギャーと泣くし寝たと思っておろすとまたギャーと泣くし同じですよ!
助産師さんが3、4ヵ月からは抱っこしないと泣く子が増えてくるしそれは普通のことだからたくさん抱っこしてあげてと言っていました!
だから抱っこしてあげてください
そして4ヵ月ぐらいから機嫌がいい時や悪い時に悲鳴みたいな声出すようになってくるみたいです
だから病気ではないしこれら全部は普通の成長過程てすよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました
    だからそんなこと言う方々は何も赤ちゃんの成長過程を分かってないので気にすることないですよ!!
    むしろ全然分からないんだ、勉強したらと鼻で笑ってやりましよう!!

    大丈夫だから安心してください★
    そして無理せず少しだけでも肩の力をぬいて子育てしていきましよう!

    • 2月6日
ゆう ( ¨̮ )♡

産休中ですが保育士です!
その時期は、目が見えるようになってどんどんと視界が開けてきて、赤ちゃんからしたら毎日毎日が新しいことだらけで、こわいのは当然です。それに赤ちゃんは泣くのが仕事です!周リ何を言われてもなつみさんのお子さんはなつみさんのお子さんです!みんな一緒なわけないですから!!気になさらずにと言っても気になるとは思いますが、コメントをくれている人たちのように言ってくれる人もいるんです!それにいまは抱きぐせがどうこうじゃなく、たくさん抱っこしてあげることが大事と分かってきていますし!!乱文ですが、私は病院に連れて行った方がいいとおっしゃる周りの方のお気持ちの方がお察しできません!