※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中何度も起きては寝つけず、騒がしく寝返りを打ち、親に触れたり声を出したりして困っています。睡眠薬を考えているが、小児科で相談した方がいいでしょうか。他の対処法を教えてください。

かなり悩んでます、息子の眠りが浅いことについでです。

もうすぐ2才になる息子はいまだに夜中何回も起きるし、足音や家鳴りですぐ起きてしまいます。
それはもう慣れたので我慢できるのですが、夜中起きては体をかいたり足を動かしたり寝返りをうったり、私に触ってきたりをずーーっとやっています。そして鼻からぬけるような「うーん」という声を出しています(寝付けなくてごろごろしてる感じ)
これが起きる度に30分以上あり、布団はめちゃめちゃ、下の子も起きるしで困っています。泣いて起きることもあります。
昨晩は0~5時までぶっ続けであり、昼間は機嫌が悪く大変でした。

宇津救命丸等飲んでいますが効果を感じません。日中の活動のためにも睡眠薬とか飲ませたくなります😣そういった症状の治療はかかりつけの小児科でしょうか?なんだか「子供ってこんなもん」って感じで帰されそうで…
そういったお子さんお持ちの方、「こんなことしたらよく寝るよ!」や「鍼灸行ったよ」など教えていただきたいだす( ;∀;)

コメント

私が小さい頃そのような感じで小児科でなんかお薬をもらったって言ってました😅

ma&ma

睡眠障害かなー??
小児科にとりあえず相談行くのはいいと思います( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )