※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2tibi☆
子育て・グッズ

那覇市在住のママさんへ 2歳児クラスの認可保育園について情報をお願いします。他の方の申し込み状況も知りたいです。認可外保育園も悩んでいます。

沖縄県那覇市在住のママさんに質問です💦
本庁地区で2歳児クラスに認可保育園に申し込んだ方いらっしゃいますでしょうか??
また、周りにそういった方いらっしゃいますでしょうか?💦
他にも那覇市の保育所申し込み状況の事でなんでもいいので情報を頂けると嬉しいです😊
なんだかほかの質問で点数が高い方ばかりで、、認可外保育園に申し込みをするか悩んでいるため、参考のため教えて頂けますと助かります💦

コメント

ママ

那覇市在住のものです。うちは0歳児なのですが、2歳児は特に入るの難しいですよね…💦
2月中旬に決定通知が発送されるらしいですが、それまでに認可外も調べてた方が良いかもしれませんね。
後から、あの時やっとけばよかった!と後悔するよりは、空き状況だけでも確認してた方がもしもの時に慌てず申込できますよね。
私も1月から認可外探してましたが、後少し早ければ入れたのにって所ありました。
とにもかくにも、希望園にお互い入れますように🙏🏼🙏🏼

• 2tibi☆

2tibi☆

ご丁寧にお返事ありがとうございます!そうですよね💦あと少し早ければというお言葉とても響きました!!認可外ですら入るの難しいのですね💦
    空き状況だけでも問い合わせてみようと思います!!

• 1月27日